LINE公式アカウントで無料体験申込

レッスン第26回目 〜いつでもどこでもゴルフのことを考えてしまう♪〜

IMG_4373

皆さんこんにちは!
住之江校田中クラスのしおりんです♪

GWは、いかがお過ごしでした??
私は、温泉旅行や関東旅行に楽しんでいました(((o(*゚▽゚*)o)))

旅行先では、芝生を見つけると、

『ここは、アプローチ練習によさそうだな|´-`)チラッ』、『ここなら素振り思う存分できそう(´・ω・`)』

そんなことばかりを口にしていると、母親に『ゴルフのことしか考えてないの!?』と笑われました(๑ ́ᄇ`๑)

また、御殿場のアウトレットにも行ってきましたヾ(●´∇`●)ノ

そこでオークリー(スポーツメーカー)のゴルフ用のサングラスを購入し、
パーリーゲイツでウェア一式と、これからの季節に必須の“涼しいレギンス”を購入し、
父と祖母にプレゼント用として、キャロウェイのポロシャツを購入して、
大満足で帰りました(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

改めて、私自身ゴルフが大好きなんだと思いました❀.(*´▽`*)❀.

余談はさておき。。。

実は1週間ちょっとクラブを握ってなくて不安でした(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

今日は先生に、ボールの種類について教えてもらいました゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。ゎ~ぃ

ボールは、42.67mm以上 重量45.93g以下のものと決まっています꒰๑•௰•๑꒱
また、ボールのピース(内蔵されているコア)が多いものほど、クラブとの反発も大きいので飛びやすくなりますヽ(。・ω・。)ノ

種類は大きく分けて、

ディスタンス系とスピン系の2種類がありますφ(`д´)カキカキ

色々なメーカーが、様々なボールを展開しているので、詳しく調べてみたいなc⌒っ゚д゚)っφ メモメモ…

IMG_4365

そして実技へ!

まずはいつもの通りアプローチです(´・ω・`)
いつもはショットと同じく、コックを使ったアプローチをしているのですが、今日はノーコックでのアプローチを教わりました!゚・*:.。.*.:*・゚.:*・゚*

手首を使わずに、バックスイングで出来た手首の状態ををロックしたまま、体の回転で打っていきます٩(ˊᗜˋ*)و
これは慣れるまで難しいですが、慣れるとトントン同じ距離で打ててきます(^ν^)

気づいたことは、いつものコックを使った打ち方と何だか弾道が違いますね(。ӧ◡ӧ。)
ちなみにアプローチの方法は数十種類あるそうですよ_((Ф(・ω・`)カキカキ

また、右へスライスするミスをなくすために、ドローボールの練習をしましたヽ(。・ω・。)ノ
ドローボールとは、右へ打ち出したボールが左へと戻ってくるボールのことです❀.(*´▽`*)❀.

今までインサイドインのスイング軌道で打っていたのですが、これからは、インサイドアウト軌道で打っていきます◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡

その分手首をすごくはやく返さないと、かなり右方向へ行ってしまいます(゚ロ゚)
でも、体と手のタイミングが上手くあってくると、右から左へボールが行くようになりました!!!ワァ───ヽ(*゚∀゚*)ノ───イ

さて、月例杯が近づいてきましたฅ(^・ω・^)= ฅ= ฅ= ฅ ฅ
月例杯までには、しっかりとドローボールを打てるように頑張ります(・ω・(ヾ)YES