LINE公式アカウントで無料体験申込

レッスン第2回目~≪アプローーーチ≫

yio

こんにちは!
大正校・式町クラスの碧(あおい)です♪
今回のブログタイトルは某番組っぽいですが笑
本日は男性3名様とのレッスンでした☆
紅一点という言葉がありますが、そんな柄ではありません( ´° ³°`)プッ笑

さてさて本日の座学のテーマは
【ゴルフルールQ&A!】
●池に入ったかどうかを自分も
同伴者も不明→紛失球扱いとなる。

では、隣のコースでプレーしていた人が池に入ったよと言ってくれた場合、この証言は有効になるのでしうか?
答えは

……………有効!

えー!ってなりましたよ。うんうん。
でも理由を聞くと納得。
それは
《ゴルフは紳士のスポーツ》であり、
つまり嘘をつかないのが前提なんですよね。
だから、局外者(審判者やマーカー、オブサーバー、フォアキャディ、観戦者など)の証言は有効になるとのこと。
素敵ですね!(σ≧∀≦)σ

その次はウォーターハザードについてでしたが、
難しい……(((。*ω*。)))
実際にコースに出たら多分ルールわかんなくなってパニックになるんだろうなぁと不安になりました。
復習が大事ですね☆

では実戦練習!

本日はランニングアプローチで、
落としどころの練習を行いました♪

fdghjj

落としどころを明確にし、旗(ホール)を狙うではなく、落としどころを狙うことにより、結果が数倍良くなるとの事d(ゝ∀・*)
でもこれがまた難しい……
1人ずつ練習したんですが、私はあまりコツをつかめず焦る〜(≡Д≡;)
そんな中、生徒様全員の前で1人ずつアプローチをする機会がありました!

すると…………

なんと偶然でしょうか、とても上手くいく結果になりました☆★
わーい♪*・'(*゚▽゚*)’・*

はい、まぐれです。笑
まぐれじゃなく実力と言えるように頑張ります!
式町コーチがまぐれがあるのでゴルフは楽しいのですよ(^o^)と仰ってました!
確かに今回まぐれでしたが、とても幸せな気分になれましたし、よく分かりました☆

その後も個人レッスンや、
2人1組でパターの練習をしたりと内容盛りだくさんでした♪

パターはついついエイッ!とやってしまうので、加減ができるようにならないとなぁ(。´・ω・`。)
繊細さが足りません。笑

次のレッスンも楽しみです!(*´∀`*)