LINE公式アカウントで無料体験申込

レッスン8回目!~初ドライバー♪

s-CIMG0037
こんばんは♪堺校菊山クラスのみどりです(*^^*)!

今日も楽しいLessonになりました・・♪( ´▽`)!
上級者の共通点は、パットが上手いこと!だそうです!!
スコアに直結するのはパットなのでメンタル的にもスコアに影響があるのはパットです!
4割パットがしめています!それ程パットが大事だということだそうです♪( ´▽`)!!
そして何よりも、パターのレベルアップがスコアを縮めることになると教えてもらいまし(^-^)/
1番重要だからこそパターの練習を数分でも良いので毎日やる事が大事だそうです!!
家でやってみようと思います(*^^*)パターで本当にスコアが決まるなぁーっと思うので頑張りたいと思います!!!
パターは、2拍子のリズム!!!が大切です☆ラインはカップ側からみて、入れるのか寄せるのか決めてから打つこと!中途半端に打つのが1番良くないのです・・・!
あとは、気持ちの切り替えも大事なので引きずらないようにする事も大事です!!!
そして自分のスタンスを身につけるのが最も大切です^ ^本当にパターに力を入れたいなと思います!!!!家で少しずつでもやっていくようにしていきます♪( ´▽`)!
今日は初めてドライバーにチャレンジしました!!!ドライバーはやはりアイアンと違って長いので感覚が全く違いました!!
アイアンに慣れてしまった私はなかなか難しく感じました。
アイアンと同じ様な感覚で打つと長い分遅れてボールに当たるので自分がイメージしているショットと違うのでいろんな方向に飛んで行ってしまいます!!!!
あと、どうしてもスウェーしてしまうので重心がズレているのもあります!!先ずは重心を固定、その場で円運動ができるようにしなくてはいけないと教えてもらました!!!
スウェーしないようにすることを1番に意識してやるようにしたいと思います(^-^)/!後は、最初に構えた三角形をそのままにすること!!!
右手が伸びてしまったり手打ちになってしまうとその位置をキープできないので、ダブってしまったりトップに当たったりとナイスショットは打てなくなるとも教えてもらいました!!!なるほど・・・・・なので手はそのままの位置を意識して三角形を崩さず打てるように、固定できるように体に覚えさせて行きたいと思います!!!
この事を意識してやってみると、最後には少しはうまく打てるようになりました( ^ω^ )!!!ちょっとですがコツを掴めたような気がします(*^^*)!
そして・・・後もう一つ教えて直さないといけない事は、直ぐにヘッドアップしてしまうことです。
打った後に直ぐ顔を上げてしまうため安定したショットが打てないということ・・・前傾姿勢を保ちながら顔を上げるならまだいいそうなのですが・・・・・私の場合、体も一緒に上がってしまうためダブってしまったりトップを打ってしまったり安定したショットができないのでそこを直さないといけないと菊山先生に教えてもらいましたーーー!!!
実際に頭を持ってもらいスイングしてみると・・いかに早く顔を上げているのかを実感することができました!!!!!
本当いつも菊山先生にはわかりやすく、自分のいけないところを明確にすることができるのと実感できるというのが良いところだなって感謝してます*\(^o^)/*
ワンストップアカデミーさんに出会えて良かったといつも思います♪
Lessonに行く度に成長出来てる気がするので日に日に楽しくなってきてます!!唯一の楽しみです(^ー゜)!