LINE公式アカウントで無料体験申込

レッスン13回目♪

s-CIMG0381
こんにちは☆堺校菊山クラスのみどりです(≧∇≦*)!

今日の座学では、クラブを持つ時の姿勢を学びました!!!前傾が大切だそうです!!!クラブが長くなればなる程浅くなるそうです!
そして、背筋に対するクラブの位置は長くても短くても同じ角度です!なので、自然と短くなるほど深くなるし、長くなるほど前傾は浅くなるという事です!!!
そして、ボールの位置は、手首の形はどのクラブになっても同じ位置になるのでその位置がボールの位置になるそうです。
手首の形はどのクラブを持っても同じだと言うことですね!!!そして、クラブが長い程左側に置く!
但し、ボール位置が変わってもスイングは変わらないように!!
インパクトの形が変わってくるんだそうです。

どのクラブでもこの基本を忘れてしまったら悪い方へいってしまうので、この事をしっかりと身につけられるようにしていきたいと思います(*´∀`)!
私はすぐに手首を使ってしまう癖があるので、一層気をつけないと行けないと感じてます···意識するのみです!!基本をしっかり身につけます(^-^)

今日は、背骨を軸とした体重移動の練習をしました(*゚▽゚)ノクラブを持たずに右手、左手を交互に引っ張りあげるイメージ!!!
腰の捻り方も同じです!何度かやってみると下半身の使い方がわかってきました!!!
その動きをクラブを持っても同じ····という事でそのままの動きでやってみると、理想のスタンスでボールの芯も捉えられ手応えあり(≧∇≦*)!!
下半身の使い方がどれ程大切か···改めて実感したlessonになりました( ¨̮ )

重要なのはこれを常にできるかどうか··できる時とできない時、一定でなければいけないので常にこのスイングができるように意識してやっていきたいと思います!!!
何よりも、体重移動の難しさ!!その場でっていうのが理解はしてても、実際やるのとでは全く違うので苦戦しております!!!
でも前に比べると少しずつですが進歩してると思います( ¨̮ )前以上に掴めてきてると実感してます!!!
本当に後はどれだけ継続して意識ができるか···だと思います!
そして、最後に···顔を直ぐにあげないこと!最後までボールを見ていれば自然と手も返り、綺麗なフィニッシュになります!!!
これもしっかりと意識をしてやっていきたいと思います(*゚▽゚)ノ!

以前にもお会いしたNさんと再会して、休憩中にゴルフのお話や菊山先生のことなど色々とお話してくれました!!!
いつも面白おかしくお話されるのでとても楽しかったです(≧∇≦*)!
普段はゴルフのお話もあまり出来ないので、こういうお話が聞けるのもスクールならではですね(*゚▽゚)ノ!

今日はドライバーの調子が良く、しっかりとボールを捉える事ができました!!!!調子良すぎでした!!
これも、基本をきっちりと教えて下さった菊山先生のおかげです(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑基本もわからずやってしまって変な癖がついてしまうとこでした···本当にこの環境に感謝です( ¨̮ )やっぱり自己流でやるのとでは全く違うんやなって事がわかりました!!
教えてもらったことこれからも意識して、より一層上達できるように頑張ります(≧∇≦*)!