LINE公式アカウントで無料体験申込

レッスン3回目♪

s-CIMG9724
こんばんゎ♪堺校菊山クラスのみどりです☆!

今日ゎ座学でイ・ボミのスイング動画を見ました!!!
腰の使い方が全く違いました!常に下半身リードになっていて、軸がしっかりしてるので全くブレてなかったです。
それに、右足と頭ゎほぼ動かず常に同じ位置なのでそれもブレない理由の1つでもあります!!!
腕ゎ全く力が入っていないので腰をひねることで自然と腕が上がって、腰を戻すことによって、腕が引っ張り戻されているのがよくわかりました*\(^o^)/*
とてもわかりやすいスイングを見せて頂いて、自分の中で少しゎ正しいフォームをイメージすることができました!!
あとゎ実践するのみ・・・・それがなかなかなんですけどね(^_^;)笑
そして、今日ゎ皆で円になってメディシングボールを持ち、スイングをする感じで腰を使ってボールを投げる練習をしました!!!
腰の力だけで投げるのがこんなに難しいとゎ・・・どうしても手を使ってしまいます!
でも腰を使うと勝手に手がついてくるというのが、実感できました!!!
さすが菊山先生です!口で説明するだけでなく実際に実感できるように教えてもらえるので、本当に毎回毎回Lessonに行くのが楽しみになってきます(^ー゜)!
そして・・・・腰を使う事を意識し、練習したのですがなかなか難しい・・・(>人<;)
手を使ってしまっているので、どうしてもダブってしまいます!!!
バッグスイングの際に私ゎ手の力であげてしまってるので、あげすぎてしまってると教えてもらいました( ^ω^ )
手の力ゎ全くいらないので腰を捻ることによって自然とあがってくるのがベストだそうです!!!
確かに!腰を捻ると自然と手もついてくることを実感できました*\(^o^)/*
少しずつですが前進できてます(*^^*)!
あとゎ下半身リードで戻して来るときも手の通る位置ゎ同じ位置を通ること!!!
打とうという意識を持ってしまうとどうしても位置がズレてしまいダブってしまうので、正しい位置さえ通れば飛ばそうと思わなくても綺麗に飛ぶようになると教えてもらいました!!!!
これからも教えてもらった事を忘れず前進していきたいと思います*\(^o^)/*
ゴルフにゎ体の柔らかさも重要という事が判明しました!!!
体が硬いと捻りが足りないそうです!!
それ程捻る事が重要な事がわかり、体が柔らかいと下半身の軸がしっかりしてブレも少なくなるのです!!
私ゎまだ柔らかい方みたいなのですが、硬くならないようにストレッチもしっかりとやりたいと思います(^-^)/
また次回も宜しくお願い致します(*^^*)!