LINE公式アカウントで無料体験申込

レッスン7回目♪

s-CIMG9990
こんばんは♪堺校菊山クラスのみどりです☆!

今日は、肩の捻転がどれ程大事か!!!ということを学びました♪( ´▽`)
肩の入り方が浅いといけないそうです!!ベストショットが打てなくなります!!!それに、入り方が浅いと方向が違うところに飛んでしまいます!!!
しっかりと入れる事によって真っ直ぐ飛ぶので狙ったところに行くという事です!!!
あとは、スライスしないようにインパクトでフェースが開かないようにすること!
開いてしまうと、それも違う方向へ飛んでしまいます。
フェースの面が何処に向いているかが大事になるので、狙う方向へ向けるようにすると綺麗に飛ぶと教えてもらいました♪( ´▽`)!
そして、何よりもスウェーしないようにしなくてゎいけません!!!!ゴルフゎ円運動なので基本、左側で円運動・・・!
これがずれてしまうと重心がずれる事になるので体が突っ込む事になってしまいます。
突っ込むということはボールを叩きに行ってるということになるのでブレてしまいます(°_°)!
改善方法としては、左のつま先を2時の方向に向けてスイングすると体の突っ込み、そして胸も開かなくなるので軸が安定しスライスしなくなります。
軸を安定させる為にも、構えたときに右手が下になる分少し右肩を下げる・・・そうするとそのままスイングするとより、重心が安定しスウェーもしなくなるとも教えてもらいました☆
とてもわかりやすいので直ぐに実践で実行したいと思います!!そして早く体が覚えるようにしたいと思います(*^^*)
菊山先生、わかりやすい説明、いつも本当有難うございます(*^◯^*)!!
さて、この学んだ事を忘れずいざ練習です♪・・・・・がやはりスウェーしてると言われました!!!なかなか頭ではわかったつもりでも実際やるのが大変です!!
打つ時に体が流れてしまってるとのことで、そこを流れないように・・・と!!!
流れてしまうとどうしてもボールのいい位置で打つ事が出来ないのと、ずれてしまうことによってダブってしまったりトップを打ってしまったり・・・・とベストショットが打てなくなってしまいます(>_<)!
私は特にトップが多いので、それが原因でなかなかナイスショットが出せなかった事がわかりました!!!!!
本当に毎度毎度学びしかないです(^-^)/!スウェーしない事がどれだけ大事なのかを改めてわかりました*\(^o^)/*
今回は、ペアになってお互い見合いっこして楽しくLessonができました(^-^)/!お互いに見られてる分より意識するようになり、とても効果がでました!!!
最後には、お互い改善でき一歩前進・・・・・!楽しくLessonをしながら色んな学びがある環境ゎ本当贅沢です☆!でもすぐに忘れてしまうので家での自主練も欠かさずするようにしないと・・体が覚えて自然とできるようになるまでゎまだまだ時間がかかりそうです(>_<)!
自宅で出来る練習方法も教えてもらいました!!壁にお尻をつけてアドレスし、ハーフスイングしてみる・・・その時お尻が壁から離れなければOK!!
大事なのは左右に捻っても常にお尻が壁につくようにする事です*\(^o^)/*これを毎日でもやるようにすると自然と体が覚え練習場でも意識せずにスウェーせず軸がズレないでできるようになるとの事です(*^^*)!!
な・・なるほどっ!!!!本当いつもわかりやすい的確に教えてくれるので楽しくて仕方ないです♪さすが菊山先生ですね(^-^)/!
次回も楽しみです(#^.^#)!