LINE公式アカウントで無料体験申込

レッスン6回目!


こんばんゎ♪堺校菊山クラスのみどりです☆!

ゴルフシーズンですね(*^^*)!練習もしやすい気候になってきて、より集中してできそうです*\(^o^)/*!
今日ゎゴルフシーズンがやってきた!ということで、安全対策です!!
コースに出るとカートの事故が多いそうです・・・怖いですね〜!!!!
あとゎラウンド中に気をつけなければいけないこと!
①打つ人の前にいかないこと!打つ人より前にゎ出ないこと!!
②前の組がいた時にも打たないこと!!届かないと思ったら届いてしまったということがあるそうです!!!!
③隣のホールに打ち込んだとき、「ふぉあー」と叫ぶ!
④素振りゎ周りをみてやること!ひと気のないとこでしましょう・・・。
事故・・・怖いですね(>人<;)あとゎ保険があるそうです!
傷害保険、用品保険、ホールインワン費用保険。頻繁にラウンド回るようになったら私も入ろうかと検討中です!!!!
また、ゴルフゎ日頃の積み重ねが大事ですね〜(*^^*)!自分の目標を明確にして、いつまでに100切りするのか・・を決めることが成長につながるんだそうです(^-^)/!
挫折ゎ絶対しない!継続すること!いつまでに・・・ということを決めることで上達するスピードが変わってくるみたいです!
私もそろそろ明確にして行かないとですね・・・!!!
そして、あとゎ出来ることを確実にやっていくこと!コースでゎやってきたことをやるようにするといいと教えてもらいました(*^^*)!
本当いつもわかりやすいですっ!!!!
さてさて実践練習でゎ、肩の位置が平行すぎるのでそれだとどうしてもバックスイングの時に左足にも体重が乗ってしまうので、構えた時に少し右肩を下げる・・・そうするとバックスイングした時に右足に体重が乗るようになり、体重移動がしやすくなると教えて頂きました!!!!
その通りにやってみると・・・・・今まで体重移動があまりわかってなかったのが、自然とバックスイングの時に右足に体重が乗るのでよりやりやすく、ボールの芯も捉えられるようになりました!!!
できた瞬間・・・なるほど!!こういう事か!と感激しました( ^ω^ )!
さすが菊山先生です!!毎回毎回学びが沢山あり、本当に楽しくて楽しくて仕方ないですね〜☆!
そして、ついに・・・・そろそろラウンドLesson出てみましょうか!!ということで、アプローチの練習をやりました*\(^o^)/*ゴルフゎアプローチとパターがとても大切だという事がわかったので、きっちり練習を重ねて寄せて行けるようにやって行きたいと思います(^-^)/!
どうしても手の位置を変えてしまう癖があるので、そこを注意するようにと言われました!!!
手の位置がずれてしまうとダブってしまうので安定したショットが打てないそうです!!!
大事な所でミスショットゎしたくないですねぇ・・・・ということで手の位置を変えずに打てるように猛特訓したいと思います(*^^*)!
最後ゎだいぶ上達したのか、上手く旗へ寄せる事ができました!!!
少しゎコツを掴めた気がします!!
これを忘れず次回も練習したいです!!!