LINE公式アカウントで無料体験申込

レッスン16回目♪

s-CIMG0521
こんばんは☆ 堺校菊山クラスのみどりです(≧∇≦*)!

今回の座学では、
〜夏のゴルフ対策〜
夏用ウェア
帽子
タオル
着替え
冷たい飲み物 (スポーツドリンク)
日焼け止めクリーム サングラス等

プレー上の注意!!
グリップが滑りやすくなるので小まめに拭くこと!
ボールがよく飛ぶ!!
グリーンが早くなる のて距離調整を!!
クラブを車に入れっぱなしにしないように!
(暑すぎて溶けてしまう恐れがある!)

これらを頭に入れて、夏の対策とプレー上での注意を行い怪我なくゴルフを楽しめるようにしていきます!!!
自分で防げる事はしていく必要があります。
本当にこれからの季節、大切なことですね(*゚▽゚)ノ

今日は、アプローチが良くないということで···アプローチ中心のlessonをしました!!!

やっぱりコースに出るとアプローチの大切さがわかりますね···(*゚▽゚)ノ
アプローチが上手いか下手かでスコアに大きく影響する事を実感しました!
しっかりと練習から目標とする場所にどれだけ近づけられるかを毎回やっていきたいと思います!!!
アプローチが1番得意だ!!!って言えるくらいまでを目指したいと思います٩(ˊᗜˋ*)و
そして、アプローチは振り幅が大事になってくるそうなので、このくらいでどれだけ飛ぶのか··という事を自分でしっかりわかるようにしたいと思います!!!
そうすると、実践でもこの距離だとこのくらいの振り幅だな···!と直ぐにわかるようになります!!!
私は、その振り幅、距離感を全くわかってないのでまずはアプローチとパターをしっかりと身につけたいと思います(≧∇≦*)!!

アプローチの時でもパターの時でもどんな時でも前傾姿勢は同じなので、直ぐに顔を上げないようにしなくてはいけません。私は直ぐに体を起こしてしまったり、顔を上げてしまったりするのでブレてしまう事が多いです。常に一定の位置で我慢!をしなくてはいけないです。顔をもう少し残す事によって、綺麗なスイングで綺麗に飛ばす事が出来ることもわかったので意識して顔を残す事をやっていきたいと思います!!!
そして、それが意識しなくても自然とできるようになると思うので、そこを目指して先ずはやっていきます!!!!

そしてレッスンの後半では、約30ヤードの距離を誰が一番近くに寄せることが出来るか全員でアプローチ大会をしました(*゚▽゚)ノ
練習中はまずまずだったけど、みんなが見ている中でのショットは緊張してミスが連発しました(≧∇≦*)!!
やっぱりゴルフはメンタルも大事ですね٩(ˊᗜˋ*)و

今回もわかりやすく教えて頂き、少しアプローチもわかってきた気がします。どこくらいの振り幅でどれだけ飛ぶのかをもっと体に覚えさせるくらい練習をしたいと思います!!
本当に菊山先生の教え方が上手いです٩(ˊᗜˋ*)و
毎回新しい事を学べるって凄いですね(*ˊૢᵕˋૢ*)!