LINE公式アカウントで無料体験申込

レッスン12回目《雨の日レッスン》

hgfdsdghj

こんにちは!
大正校・式町クラスの碧(あおい)です☆

今回の座学はジオラマを使っての授業でした。
ジオラマなので立体的でわかりやすかったですε٩(º∀º)۶з
結構答えれたので嬉しかった〜☆

わからないところはKさんが助けてくださいました(●´ω`●)ゞ

⚫︎ティーグランド
⚫︎ティーアップ
⚫︎ティーショット
この3つはセットで言葉を覚えるようにとのことでした☆

《フェアウェイ》の由来は、
船の航海での、安全な経路という意味からゴルフでも使われているらしいですよ(*⁰▿⁰*)

グリーン手前のところは《花道》と呼ばれ、
グリーンにまだ、届かない時に無理をせず狙っていく安全な場所です★

グリーン近くのバンカー
→《ガードバンカー》

フェアウェイ近くのバンカー
→《フェアウェイバンカー》

と呼ばれ、
ガードバンカーはヘリが高く、バンカーからボールが出しにくく、
フェウェイバンカーはへりが少なく、ボールが出やすい
とのことでした☆

ティーグランドにある
No.1
320y
Par4
などとかかれた杭は
⚫︎コース番号、ここなら1番なのでスタートホール
⚫︎ゴールまでの距離
⚫︎規定打数が4
という意味です。
コース番号だけ私はわからなかったです( ´д`ll)

ちなみにグリーンにある旗(ピンフラッグ)は位置が日によって変わります!
ずっと同じ位置だと芝が傷みやすいからとのことでした。
そして、毎日プレーする人も飽きないという利点もあるようです(*´∀`)
毎日プレー、憧れますネ(笑)
平日と土日にも差があり、平日のほうが位置が難しいとこにある場合が多いそうですよ(๑°ㅁ°๑)‼✧

ティーグランドには
白ティー
レディースティーがおもにあり、
他には青や黒、シルバーなどもあるそうです!
上級者向けの黒ティーがどの位置にあるのか見てみたいものです(●ↀωↀ●)✧

そして実技レッスンに移動しましょーと教室をでたら……雨!!

傘は車に積んでいたのでまぁ少しの距離だしいっかなーと思ったら結構降ってまして……

そんなところに救世主の式町先生!
私とKさんに傘を貸してくださいました☆
ありがとうございます★

hui

ちなみに式町先生はゴルフ場で見かけるおっきな傘を使ってらっしゃいました笑

式町先生の優しさに感謝しつつ実技レッスン♪

アプローチ、ミドルアイアン、ドライバー、パターの練習をしました!
ドライバーをいっぱい打つのは初めてかも!

ミドルアイアンで打ち方を定着させるとドライバーもちゃんと当たりました(*≧▽≦)ノシ))
距離はまだまだですが当たると気持ちいい〜☆

パターは隣でレッスンされていた住之江校の田中先生も加わりパター対決!
結果は……田中先生の勝利!笑
手加減してくださったのに……先生のハンデに応えれずすみません( p_q)エ-ン

雨の日でしたが、じめっとした天気に負けず和気あいあいと楽しいレッスンとなりました(*σ´ω`*)σ