LINE公式アカウントで無料体験申込

レッスン第5回目~≪一つ一つ着実に☆≫

00000000000i

こんにちは!
大正校・式町クラスの碧(あおい)です☆

今日も仕事を終えてレッスンへ(・ω・。)ノ=з
残業で少しヘトヘトだったんですが、
仕事を一人前にして趣味を思いっきり楽しむのが大人ですよね*・'(*゚▽゚*)’・*
先生も二人三脚で一生懸命教えてくださるので
へばってなどいられませんε٩(º∀º)۶з

今日の座学のテーマは

【パターの知識(ヘッド形状)】

パターのヘッド形状は大きく4種類に分類されます☆
①L字型
②ピン型
③マレット型
④ネオマレット型

それぞれの特徴としては、
①L字型→距離感重視
②ピン型→感覚を大切にされる方向き
③マレット型→初心者から上級者までの幅広く愛される
④ネオマット型→オートマチック系

ヘッドの大きさは①<④で、
①L字型が1番ヘッドが小さく、小さいヘッドほど難しいので、初心者には大きなヘッドがオススメとのこと☆
①と②のパターはスタンスが狭くなり、弧を描くような打ち方となります!

パターだけでもこんなに種類があるなんて初めて知りました!(๑°ㅁ°๑)✧

実践するのが1番ということで、
今日の実技レッスンはパター練習場からスタート☆

パター練習場は私は初めてだったのでソワソワ(。ω。;)

超初心者なのでパターの握り方から教わりました!
でも今日は頭が働かず、聞いたそばから握り方があやふやに(,,゚Д゚)
先生は「逆の持ち方される方もいるので間違いではないですよ」とおっしゃいましたが、
ただ単に私の頭がついていかなかっただけなんです……申し訳ありません。゚(゚´Д`゚)゚。
復習せねば〜!

パター練習の後はいつもの打席での練習☆

予告通りバックスイングの練習をしましたよ!(σ≧∀≦)σ
鏡を使って肘が曲がってないか、ヘッドの向きなどなどポイントポイントを確認しながら黙々と練習♪

3333330

その甲斐もあって、バックスイングが改善傾向に☆
わーいo(♡´▽`♡)o

今日は今まででのレッスンの中で1番時間があっという間に感じました。
つまりそれは、同じことを黙々と集中してできたからこそあっという間に感じれたんだなーと嬉しくなりました♪(*´꒳`*)

式町先生も「色んなことをするより、今日はこれと決めて、休憩がてら少しだけ別のことをする程度がいいですね」とおっしゃってました☆

一歩ずつ着実に進めていけたらいいなと思います!
(*σ´ω`*)σ

まだまだ目標まで程遠いですが、あたたかく見守っていただけると幸いです(●´ω`●)ゞ エヘヘ♪笑