LINE公式アカウントで無料体験申込

レッスン第3回目 ~≪酸素薄っ!≫

grgg

こんにちは!
大正校・式町クラスの碧(あおい)です♪

今日は座学のかわりにジムトレーニングの日でした☆
ジムトレーニングは私とYさんの2人だったんですが、
Yさんはとても気さくな方で初対面と思えないぐらい和気あいあいとトレーニングができましたΣd(≧∀≦*)

Yさん曰く、人見知りやからこそ話すらしいです!
確かに積極的に話さないと人見知りも直らないですもんね☆
私も人見知りなので見習いたいです(*゚v゚*)

honn

トレーニングでは、
低酸素トレーニング室でのエアロバイク☆
そこは実際の空気濃度よりも薄く、式町先生曰く、
富士山の濃度くらい薄いらしいです!!
そう、まるで飛行機の機内でのポテト⚫️ップスの袋がパンパンになったかのようなお部屋!Σ( ꒪□꒪)
その環境の中でのエアロバイクはとても辛いらしいのですが、私がこいだ時は負荷が軽くスイスイとこいじゃいました笑
途中でYさんに交代したら、負荷がどんどん増して辛そうでした(^^;;

楽しいテンションの中、実技練習へ★
クローズスタンスという、左足が前で、右足を斜め後ろのかけ足みたいな形でボールを打ちました(*´∀`*)
スライスしないように&ボールのミート率を高める、為です!

その他には、
ゆっくりスイングで、頭を右にして、左腰を回しながらリストターンにもっていくのを意識する練習☆
ゆっくりでもなかなか難しいものでした(((。*ω*。)))

私の課題としてはボールとの距離が遠いので近くで打つことができるような体の動きを覚えること☆
これはボールを打たずにできる練習なので、おうちで特訓しなければd(ゝ∀・*)

tg

実技練習の途中から女性1名が増えて
さらに和気あいあいとなりました☆
みんなの前でも綺麗なスイングをされていて本当に素敵でした*・'(*゚▽゚*)’・*
私下手なのに本番に弱いから
さらにへたっぴに………( ´д`ll)
でも緊張感の中で打つのが実力なので、
まだまだってことで頑張ります!

みんな懇親会参加しましょーって話になり、とっても楽しかったです(σ≧∀≦)σ

初めての人と仲良くなれるのがグループレッスンの醍醐味だと改めて感じたレッスンでした♫彡。.:・¤゚