LINE公式アカウントで無料体験申込

レッスン9回目!~フィニッシュの取り方♪

s-CIMG0054
こんばんは!堺校菊山クラスのみどりです☆!

今日も人の多さに、ゴルフシーズンって凄いなぁーっと実感しました!!
そして今日はフィニッシュの取り方について教えてもらいました!ベストは左足に体重がのっていて右足はつま先立ち!これが理想のフィニッシュです!

体重が右足に残ってしまう場合というのは、どうしても途中で止まってしまう為に美しいフィニッシュには結びつかない!!一連の流れが大切なんですね・・♪
後は、体制をキープできるようにすれば理想のフィニッシュ(バランスの取れたフィニッシュ)ができる!
このフィニッシュができるということは、ボールも真っ直ぐに飛んでいるということだそうです!!!
フィニッシュまでの一連の流れを崩しては絶対にだめだということがわかりました!!それ程フィニッシュも大切であるということですね・・・♪( ´▽`)

そして、もう一つの座学は、深いラフからのアプローチ
抵抗の強さを予測しにくいので難しいそうです!!ヘッドを低く、芝を切るイメージで打つといいとのこと・・。また、芝の抵抗が多いためフェースを開くことも重要です!
大きくゆったり振ることでミスも少なくなるそうなので、練習から意識してやるようにしていきたいと思います(*^^*)!
座学のあるおかげでドンドンと頭に知識が増えていくのがとてもありがたいです・・・♪( ´▽`)

今月はグループレッスンのテーマとして、綺麗なフィニッシュを身につける!!ということを教えてもらいました(*^^*)!
最後までしっかりと捻ること・・右足は必ずつま先立ちになるように・・!!!3秒間止まれるように・・バランスが崩れないようにがベストです(^-^)/!
失敗しても綺麗なフィニッシュを意識する事・・・途中で止めてしまうということのないように!!
そして、綺麗なフィニッシュができるということは、しっかりと下半身リードで打てているということなので下半身リードでないと綺麗なフィニッシュはできません!!!
とてもわかりやすい説明・・いつも本当納得のいく説明なのですぐに理解できます!!

後は、打つ時に重心が動いている為、お腹の位置が動いてしまっていると教えてもらいました!
なので、そのままの位置で捻れるようにを意識すること・・・流れないように重心をきっちりとすることによって、ブレる事がなくなるので、トップに当たったりダブってしまったり・・という事がなくなりました!!!重心がどれ程大事なのかを再度痛感致しました!!体が覚えるまで時間かかるかもですが意識していきたいと思います!!!
でも・・やり始めた時のことを思い返すと本当に上達したな・・ととても実感してます!!段々とコツも掴んできてます(^-^)/手応えありっ☆!
空振りすることもなくなってきたし、ボールもしっかりと捉える事ができてます!!!
これも菊山先生のご指導がわかりやすく上手いからですね*\(^o^)/*やり始めの私からは今の私は想像できないくらいだったと思います・・・!笑

教えてもらう先生との相性もあると思いますが、私は菊山先生、ワンストップアカデミーさんに出会えて本当に良かったです!
これからもより上達する為に頑張っていきたいと思います!!!(^-^)/!

そして後は・・肝心なアプローチ!!少しずつアプローチの練習にも力を入れて早くコツを掴めるようにして行こうと思います♪( ´▽`)!アプローチは得意でないので・・自信を持てるように頑張ります*\(^o^)/*