LINE公式アカウントで無料体験申込

レッスン11回目!~

s-CIMG0226
こんばんは☆堺校菊山クラスのみどりです(≧∇≦*)!

今日はマナーについて沢山学びました٩(๑´3`๑)۶
色々なマナーがあって知らなかったことだらけでした!!!
これからコースに出ることが多くなってくると思うので、今のうちにマナーについて学んでおかなければいけないなって思いました!(*゚▽゚)ノ
これからもマナーをしっかり身につけていきたいです!!!!

そして、今月のグループレッスンのテーマが”トップ”の大切さ!を教えて頂きました!!
トップに上げた時、私の姿勢は軸がブレてしまってる為、左側に上半身がいっているとのこと!!なので軸がブレブレになってるのでショットに安定がなくなります。

軸は必ずブレないようにすることが最も大切です( ¨̮ )!トップに上げた時に「入」の形になってるのが正しいのです!!
先ずはそこの意識をしっかりとして軸はそのままでまわれるように(゜▽゜)菊山先生に正しい位置を教えてもらい··改めて軸がブレブレになってることを実感!
自分ではそんなに軸がブレてるとは思ってなかったので、正しい位置を教えてもらえて、本当にワンストップアカデミーさんに出会えて良かったです(≧∇≦*)!

菊山先生に見て頂いていなければ、今頃間違ったまま覚えてしまっていて···上達することはなかっただろうなぁーーーってとても思います!!
縁って本当に大切だなと実感しました(*´∀`)

そして···もう一つわかったことが!!!!
それはトップの位置に上げる時に手だけで上げてしまっている為、手首が曲がってしまってます···( ˃ ⌑ ˂ഃ )
手首が曲がってしまってるということは、戻して来る時に手の角度がズレてしまうということです!!!なので、しっかりと当たらずに方向も安定しないとのこと···。
芯も捉える事ができません。

そこで教えてもらったのは、手の位置はそのまま!!!腰を捻って自然と手がついてくる状態が1番いいそうです!!
手首は一切変えず、そのまま伸ばした状態にすること!
その事を意識するとフェースの位置も変わらないのでそのままの形でおろしてくるとナイスショットが打てるという訳です!!(゜▽゜)
実際にそれを意識してやってみると···面白いくらいに芯を捉え、気持ちよく打つことができました!!!

この2つを教えてもらっただけでこんなにも感覚が変わるなんて·····本当に凄い!!!
菊山先生、いつも的確に教えて頂きありがとうございます( ¨̮ )
行く度にレベルアップしている感じがして毎回毎回行くのが本当に楽しみで仕方ないです!!!

あと、スクール生同士だと、初めて会う方ともすぐにお話出来るのも楽しみの1つです(*´∀`)
普通に練習に行ってたら絶対に話なんて出来ないです!
これもワンストップアカデミーさんだからこそ思える事ですね(≧ω≦)!
もっと色んな方と交流したいなって思います(≧∇≦*)!
次回も楽しみです( ¨̮ )♪