LINE公式アカウントで無料体験申込

レッスン18回目♪

s-CIMG0690
こんばんは☆堺校菊山クラスのみどりです(≧∇≦*)!

夏がやってきましたねーー( ¨̮ )今日も暑いです!!!

座学:
テイクバックは、腰の回転で腰から手へと連動して上がっていくのが正しいそうです!!
なので肩幅は狭く見えるのが本来の正しい位置!肩を入れることが大事です!!
後は、下半身リードならよく飛ぶという事も教えてもらいました!!手が下半身に引っ張られるような感じになるのが理想!
そして、一番重要なのは軸!!軸がぶれてしまうと必ずプッシュや引っ掛けをしてしまう。
綺麗に連動しないとフィニッシュまでもスムーズにいかないようになります!必ず下半身リードを心がける事!!
下半身のリズムが大事だそうです!!!そして前傾キープしてそのまま戻ってくるようにします。

スイングの理論···再現性の高いスイングが大事!
①大きな筋肉を使う
②シンプルなスイング

トップ位置を一定にすること!!!背骨を軸にして回転するだけのスイングをするようにとのこと!!
テイクバックの時は右肘が下に向いてるのが正しい位置なので、上げすぎていたり、手首の角度が曲がっていたりするのは手であげている証拠です!
手首の角度は真っ直ぐ!何もしないのがベストと教えてもらいました!!
この事を意識して練習で実践してみるようにします(*´∀`)!

実技:
今日はユーティリティを中心に練習しました!!!アイアンとは違ってクラブが長くなる為、なかなか思うように打てず····ダブってばっかりでした··!!
先生から教えてもらったのは、クラブが長ければ長くなる程手を使っては行けないそうで、必ず手はそのままの位置で絶対に動かしてはいけないとのこと··(゜▽゜)!
なるほど!!!
あとは、下半身リードでゆっくりと戻してくること!そうすると、自然と手も後からついてくるので、綺麗に回ることができ、芯を捉えることができるとのことです!!!!
この事を意識して何度も何度も練習をしてみると····なんと!綺麗にボールに当たるようになりました!!!!
ちょっとした事ですが、とても大事な事で意識するかしないかでこんなにも変化が出ることに気づけました(≧∇≦*)
菊山先生!!いつもわかりやすく教えていただきありがとうございます!!これを意識して次回はドライバーに挑戦しよう!!!ということで楽しみです(*ˊૢᵕˋૢ*)
早くドライバーをマスターしてコースに出たいです!!!!

そして!!今日は自主練習をされてた方と生徒さん達と一緒だったので休憩時間に皆でワイワイとお喋りをしました٩(ˊᗜˋ*)و
皆さん面白い方ばかりで、本当にいつも楽しませてもらってます!!!
この時間っていうのは意外と大切な時間やなってつくづく感じます!!!
色々な気づきをもらえたりするので、こういうのも大切にしたいなって改めて思います!!(*゚▽゚)ノ
そして、lessonの中でも楽しみの1つはここです!!和を広げるって素敵ですよね☆もっともっといろんな方と楽しくワイワイしていきたいです(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
これがまたワンストップアカデミーさんの魅力の1つやと私は思ってます(*゚▽゚)ノ!
また次回も楽しみです!!!!