LINE公式アカウントで無料体験申込

レッスン12回目!

s-CIMG0324
こんばんは☆堺校菊山クラスのみどりです(≧∇≦*)!
今日は暑いくらいで晴れてたし良かったなぁ♪でもやっぱりこの時期になると人も多いですねっ!!!さすがゴルフの季節☆!

さて、座学では、腕の三角形を保つことの大切さ正しい体重移動を教えてもらいました!

まずは素振りでゆっくりスイングしながら体重移動を確実に出来るように練習します。

クラブを引き上げる時に右足に体重が乗るようにして、ボール当たる瞬間は全体重が左足だとだめだそうです。
振り切った後に左足に体重が完璧に乗るようになるのがベストです!!!そして引っ張り戻してくるイメージも大切とのこと!
腕の力はなく三角形を打つ!!!そして最後に下半身リードは忘れないようにします!!この基本が本当に大事やと実感してるのでそのように意識したいです(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

今日は、スイングの時の正しい位置を教えてもらいました(≧ω≦)タテに上げること!肘を曲げないこと!手の位置は変わらないこと!そして、戻してくる時は右手は使わない!!!
下半身リードで左手を引っ張り戻してくる感じ···脇をしめれば、自然とクラブが帰るのでフィニッシュも綺麗になるという事です!!!

私の場合、右手を使ってしまってるので、どうしてもズレてしまいダフってしまいます(´•̥ ̯ •̥`)同じ手の形で同じところを通ることがとても重要です!!!
そして、手の力で打ってはいけないけど下半身リードにすることによって自然と手もついてくるのでその時に後は左手を上手く使うことが大切だそうです!!!
そして、その時に体重移動をするのですが左側に重心がずれてしまう事が私は多いので、どうしても元の位置を通った時にズレてしまいます····結果芯を捉える事ができない為、トップに当たってしまったりダフってしまったりという事に繋がってしまいます(´・・`)

できるだけ、頭はそのままでその場でくるっと体重移動ができるように(*゚▽゚)ノその為には内側の筋肉も使わないといけません!!
いかに初めのスタンスを崩さずに打つことができるか····これによって飛距離や方向全て決まってきます!!!
その事を意識してみると!!すぐわかったので思い描いているスイングができ、綺麗に打つことができました!!( ¨̮ )
今まで右手をどれだけ使ってしまっていたのかという事が本当に実感できるlessonになりました(*´∀`)!!

そして今日は休憩の時にlessonに来てた生徒さんとお話する機会がありました٩(ˊᗜˋ*)و
ドライバーに鉛を貼ったらスライスが直ったり···飛ぶ方向を調整できるそうです!!!
なので自分の癖に合わせて貼るところを変えると自分にあったドライバーになるという事です(≧ω≦)
いい事を教えてもらいました!!!

こうやって生徒さんともお話ができ、色々と学ばせてもらえるって本当にいい環境やなって思います(≧∇≦*)!
自分には足りないところなど学ぶきっかけにもなるのでより意識が上がります!!
そして、何よりも·····色んな人と出会える場でもあるなと実感(*´∀`)!これもワンストップアカデミーさんの魅力の1つですね( ¨̮ )!