LINE公式アカウントで無料体験申込

レッスン5回目!

s-CIMG9836
こんばんゎ(*^^*)!堺校菊山クラスのみどりです☆

だいぶ暖かくなってきて、ゴルフの季節がやってきましたね(^-^)/♪早くラウンドに出れるくらい技術UPを目指しまーすっ!!!!
さて、今日ゎ足の重心に体重をのせる!ということを教えてもらいました!!真下だそうです!!そして、クラブの先ゎ浮かすようにします!!!
10円玉3枚くらいがベストです!そうしないと先が重たいので、振り下ろしたときに、シャフトがへしゃげるため、浮かさないとタブってしまうとのことです!!!
更に真っ直ぐ飛ばなくなるという事です!!!なので、構える時ゎクラブの先を上げれば、手元ゎ自然と下がります。ハンドダウンを意識してやるよ良いとの事です!!
また、ゴルフゎ円運動でのスイングが大切になってきます♪( ´▽`)そして、必ず前傾角度をキープし、捻転差をつけるようにします!そして同じ位置を通って引っ張り戻す事が重要です。同じ位置を通らないということゎ手打ちになってしまってることが多いそうです!!私もその一人・・・ですね!!意識します。下半身リード!!!!!ボールに当たるまでゎ手の位置変えないことも大事です。ボール当たった後ゎ打製でフィニッシュ!腕力ゎ一切いらないです!!これさえ、体に覚えさせれば自然とボールにも当たり飛距離も伸びてくるので実践で早く体が覚えるようにしたいと思います(*^◯^*)!
そして実践でゎ腰で上半身を引っ張り戻すのが弱いと教えてもらいました(^-^)/!お腹の腹筋を使ってやること!その時に、必ず前傾姿勢のまま最後までボールを見ておくこと!!!すぐに前を向かないこと!!!そうする事で自然と打った後に手が返り、フィニッシュの形となる!!!始めゎなかなか体がついてきてなかったのですが、練習しているうちに徐々にわかってきて、腰をしっかりと使えるようになりました!!!*\(^o^)/*後ゎ、ボールに当たるまで前傾姿勢のまま顔ゎボールを見ておくことを常にできるように・・・・・体で覚えるようにする事を意識したいと思います(*^^*)!腰も同じですがっ!!引っ張り戻す事によって手がついてくる・・・ということをイメージして!!!!
あ、本日のグループLessonです☆!今月のグループのテーマゎ『30ヤードのアプローチ』です!!という事で!打ち方など教えて頂きました(^ー゜)!とてもわかりやすく本当に毎度毎度、菊山先生教えるの上手いなぁ〜と感激してしまいます(^-^)/!いざ、やってみると・・・・なかなかコツが掴めず難しかったです!!!段々とわかってきたのか、できるようになりました!!!!だいぶ近づけるようにもなりましたょ♪でも、この時も基本ゎ変わりません!肩の位置を同じだけのふり幅で前傾姿勢のまま顔ゎ最後までボールを見ておく!!!違うことと言えば、手ゎ一切返さない、動かさないこと!同じ角度で・・・・パターと同じような感覚でだそうです( ^ω^ )あと、重心ゎ左足に・・・足ゎ平行に立ち、そこから少し斜めを向く!その位置で構えて肩を動かして打ちます!!!最初の構える位置も重要になってきますね!!!皆で競い合いながらやって、楽しく新しい技術を習得いたしましたっ*\(^o^)/*!今月ゎアプローチにもっと挑戦したいと思います(*^^*)!アプローチが結構スコアに影響するそうなので、、頑張りますっ!!!!
あ、私事ですが・・・・・本日よりNEWゴルフシューズでLessonしました☆!やっぱり新しいものを身につけると新鮮な気分になりますねっ*\(^o^)/*シューズも手に入れた事なので、より一層格好だけぢゃなくて、技術の面もしっかりとレベルを上げなければいけないなと改めて実感してます♪( ´▽`)!良いものを身につけ、そして・・・・・それに負けないくらいの実力をものにできるようLessonに励みたいと思います!!!ちゃんとしたシューズを履くと全く違うのを感じますねっ(°_°)!!!