LINE公式アカウントで無料体験申込

レッスン21回目~アプローチの大会♪

000009

皆さん、こんにちは!
式町クラスのチップとヤードです♪
今日は珍しく雨が降っていました(゜ロ゜;
しかも風が強くてビックリです!

そういうわけで、阪神ゴルフさんがクローズになってしまうおそれがあったので、
式町コーチの機転で急遽阪神ゴルフさんで待ち合わせて座学はなしということになりました(。>д<)

私、(チップ)はこんな天気の中、ゴルフをするのが始めてだったので大変驚いています……!
風が強いと練習場さんはネットを下ろしてしまう事もあるそうです……
怖いですねー!
最悪クローズもあり得るそうなので、流石式町コーチ、今日の機転はグッジョブですね(^^)d

さて、雨風強い中のレッスンとなりましたがなかなか苦戦しました( ´△`)

風が強いとクラブを振り上げた時、風に押されてトップの位置が安定しません……(泣)
ゆらゆらしてしまうのをなんとか堪える感じです(>_<)
打ったボールも風に流されてしまうようで、こんな日にゴルフをするのは大変だなぁと実感したレッスンでした!

それでももうすぐ月例杯なので、アプローチとドライバーの練習をします!
動画を撮ってもらい確認すると、やはり打った瞬間に顔が上がってしまっているようで、それが真っ直ぐ飛ばない原因みたいです(゜ロ゜;ノ)

意識はしているんですが、うーん。上手くいかないものですねぇ~

練習の合間にアプローチ対決もし、ハンデを貰いましたがチップは惨敗でした(/´△`\)
一方でヤードは見事勝利をおさめていました!
流石です♪

まあ、それでもハンデなしで挑戦されていたもう一人の方が凄いのですが(笑)

私もいつの日か、狙った場所に確実にアプローチ出きるようになりたいと思いました!(*´∀`)♪

月例杯までカウントダウンが始まっています!
まだまだ不安いっぱいですが、当日は楽しんで、練習成果が出せるといいなと思います☆

こんにちはヤードです!
本日は久しぶりに雨の中でのレッスンでした(/_;)

風も強く球が風に長されるのがハッキリ分かるくらいでした!

実技

今回も前回に続きダウンブローで打てているかの確認を重点的にしました!

クラブは基本を確認するため短いSW・PW・8Iで練習しました!

自分的にはダウンブローでインパクトできているかが分からず、最近はそればかり意識して調子を崩しがちであります笑

式町コーチに見てもらうと、しっかりとダウンブローで打てていると言ってもらいました(^O^)/

インパクトは一瞬の事なので分かりにくいのですが式町コーチは打球音を聞いて判別しておられました♪

調子が悪い時の動画を撮影してもらって確認すると、無意識の内に球との距離が近づいていたり、インパクトの後も長く下を向きすぎていたりと幾つか(他にもありますが)治すべき箇所も分かりました(^_^)v

0009

最後にアプローチ対決をし、見事私(ヤード)が勝利しました(*^^*)

来週はいよいよ月例杯!

前回の月例杯はスコア以前に内容に納得がいかなかったので、次回はスコアももちろん目標もありますが、
練習通りのプレーが出来るよう1に平常心2にスコアで頑張りたいと思います(^^)

もうすぐ夫婦で始めて挑戦する月例杯です♪
今から二人でワクワク・ドキドキしています(*^o^)/\(^-^*)