LINE公式アカウントで無料体験申込

レッスン第22回目 〜目の前に木がある時は?〜

IMG_3178

こんにちは♪

住之江校・田中クラスのしおりんです☆

今日のレッスンは、お知り合いばかりの4人で、とても楽しく過ごせました゚・*:.。.*.:*・゚.:*・゚*

お久しぶりだったお姉さんとは、今度ディナーへ行くお約束もしました(((o(*゚▽゚*)o)))
こんなに仲良くなれたのは、きっと田中先生のおかげかな(*´ω`*)

座学は、ゴルフのルールについて。。。
復習となりましたが、忘れてることが!!( ̄▽ ̄;)

Q:ティーグラウンド上にあるティーマーカーより、前に出なければどこから打っても良いのか??

私:『どこで打ってもいいんじゃないですか・・・!?』

A:ティーマーカーから、2クラブレングス(クラブ2本分)後ろの範囲までです(^^)

という感じで、見事に忘れていました。。。
なんでも復習が大事ですねヽ(*´∀`)ノ

IMG_3160

そして実技へ、

まずは、最近お決まりの50yのアプローチから始まり、次に70yのアプローチを行います!

今までは、50yも70yも同じクラブ(アプローチウェッジ)で打っていましたが、前回より先生のアドバイスで、50yを打つ時はサンドウェッジで打ち、70yの時はアプローチウェッジで打っています(。・ω・。)
それから、すごく安定したような気がしますヾ(●´∇`●)ノ
先生さすがです!!

しばらく練習していると、田中先生が突然、、、
『しおりんさん、今日はインテンショナルショットの練習をしてみましょう!.。゚+.(・∀・)゚+.゚』
とおっしゃいました!

私:『え!?なんですかそれ??(´・_・`)』

先生:『故意にボールを曲げることです☆彡例えば、前方に木があって真っ直ぐ打てない時や、コースが曲がっている時に使ったりします♪』

なるほど!!…..φ(・∀・*)なるほどぉ.…

左方向へ曲げたい時の構え方は、フェースを極端に閉じて握り、そして右足を引いてアドレスします!
すると・・・
かなり打ちにくいです(><)
しかし上手くあたると、ボールが右から左へ大きく曲がります(。ӧ◡ӧ。)

力が入ってくると、右肩が下がることも再確認できました◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡

最後のリクエストショットでは、
先生にお手本のインテンショナルショットを打ってもらいました!
するとボールは90度以上曲がり、みんなで感動して、思わず拍手が出ました!!❀.(*´▽`*)❀.

先生の凄さを改めて感じることが出来ました・・・

IMG_3197①

レッスンが終わってからなのですが、急遽先生に、パターの練習をお願いしましたm(*_ _)m

先生は笑顔で、『良いですよ、少し見させてもらいますね☆彡』と仰っていて、感謝感激でした(´;ω;`)

見ていただきたかった理由は、先日行われました月例杯の写真を見直して、自分自身の構え方がとても変だなと思ったからです!

先生:『パターの構えを綺麗にお見せするコツは、脇を締めて肘を軽く曲げるようにして、少しうつむいた状態にすると良いですよ♪』
と教えてもらいました!
これで、少しはかっこよくなったかなぁ꒰๑•௰•๑꒱

【余談】
いよいよマスターズが始まりますね!!꒰๑•௰•๑꒱
去年までは、ゴルフ番組にまったく興味がなかったのですが、今年からは少し早起きして見てみようかな♪

そういえば、もうすぐプライベートラウンドもあります(๑ ́ᄇ`๑)
プロのスイングを見て、イメトレもして頑張ってきます!ヽ(。・ω・。)ノ