LINE公式アカウントで無料体験申込

レッスン第25回目 〜ラウンドレッスンでしか味わえない成長♪〜

IMG_3675①

こんにちは♪

住之江校・田中クラスのしおりんです☆

今回は、光丘パブリック東コースでのラウンドレッスンに参加してきましたワァ───ヽ(*゚∀゚*)ノ───イ
思えば5か月前、ゴルフクラブを握ってすぐのころに来て以来のラウンドレッスンです٩(ˊᗜˋ*)و

東コースは、池越えがあったりと前回と同じコースでした゚・*:.。.*.:*・゚.:*・゚*

練習グリーンでパターをしていると、ワンストップのスクール生が集合!!
その中には、懇親会で仲良くなった方もいらっしゃって、
『しおりーん♪』と声を掛けてもらいました♡♡

ちなみに参加者は、全員で8名でした(´▽`)

IMG_3679

そして組み合せの発表(((o(*゚▽゚*)o)))
今回は、とても気さくで優しいご夫婦と3人で回ることに゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。ゎ~ぃ

肝心のティーショットは、前回ほど緊張しませんでした꒰๑•௰•๑꒱

そして、何より前回のラウンドと使うクラブが変わってきました!
前回は確か7番アイアンを主に使っていたのですが、今回はP 、AW、SW、パターを使用しました!
最後の池越えホールだけユーティリィーを使用しました❀.(*´▽`*)❀.

飛距離が格段に伸びたので、使うクラブも変わってきますね.。゚+.(・∀・)゚+.゚

前半は、ワンオンはするもののアプローチの距離がつかめず、パターも安定しませんでした(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
結果は、パー1つの48でした( ̄▽ ̄;)

後半から大丈夫かなぁと思っていると、先生が優しくアドバイスをしてくださいました( ´・ω・` )

先生:『しおりんさん、フォローでの左肘が開いてしまっているので、後半は閉じる意識で打ってみましょう!』

と言われた途端、すべてが安定しました!…..φ(・∀・*)なるほどぉ.…

その結果、後半はパー1つで、その他すべてボギーで回ることができ、スコアも35でした!!
鶴の一声ならぬ、田中先生の一声でとても成長を実感できましたヽ(。・ω・。)ノ

キャプチャ

最後に、先生と生徒の皆さんで反省会をします(。ӧ◡ӧ。)
先生から、『皆様、コースへ出られますと、特に右肩が下がってしまい、手のローテーションが上手く使えておりませんでした(+o+)』という話がありました(´・ω・`)

私もずっと言われています(´・_・`)
やはり、コースになると球の行方が気になるので余計にヘッドアップするようです(・ω・`)

まだまだ練習することがたくさんあり、特にショートゲームが苦手な私にとっては、最高の練習になり、普段打ちっぱなしではわからない成長が手に取るように分かりました゚・*:.。.*.:*・゚.:*・゚*

今度は本コースでもパーをとれるように練習したいと思います٩(ˊᗜˋ*)و

そして大きな目標は、今年中に100切り!!目標に向かって頑張ります◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡

余談ですが、将来夫婦でラウンドすることが夢です(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
今日ご一緒させていただいたご夫婦を見て、もっとその夢が膨らみましたヾ(●´∇`●)ノ
そのためにも、もっと練習しなきゃ(๑ ́ᄇ`๑)