LINE公式アカウントで無料体験申込

レッスン第17回目 〜楽しいグループレッスン☆彡〜

IMG_1111

皆さんこんにちは♪
住之江校・田中クラスのしおりんです☆

今日は、とても上手な女性お2人と、以前の懇親会で仲良くなった男性お1人の計4人でのレッスンでしたヾ(●´∇`●)ノ

座学では、池についてのお勉強です(´▽`)
用語としては、『池はウォーターハザード』と言いますフム(( ˘ω ˘ *))フム

ウォータハザードは、ハザードなのでソールしてはダメです(´-ω-`)ナルホドナ
※ソールとは、クラブの底を地面につけることです

私が驚いたのは、池を囲んでいる黄色杭に関して、スイングの邪魔になる時、抜いてもOKだそうですφ(`д´)カキカキ

以前、先生とショートコースへ行ったときに池を見て、
『うわー!いやだなー(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ…』
と思った私に、
『池は視界に入れないようにして、まっすぐ前に打てばいいんですよ゚・*:.。.*.:*・゚.:*・゚*』と、声をかけてもらったことを思い出しました!!

IMG_1145

ここからは、実技
・インパクトのときに、手をまっすぐ伸ばしきること
・体が先に回転してしまうので、手首のローテーションを使ってできるだけ体を残すこと

この二つを意識しましたが、なかなかうまくいきません。。。。(´-3-`)

ただ、嬉しいことが!!゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。ゎ~ぃ
打席の前で練習されていた男性の方に『とても力強いスイングで素晴らしいですね(´°▽°`)』
と褒めていただきました(^^♪

そして、女性の方には『レッスンへ来るたびに上手くなっているね!』と、言ってもらいました!!(*´罒`*)♥ニヒヒ
自分では、うまくなったとは気付きにくく不安になることもありますが、こうして皆さんと練習することで、お互い高めあっていけることがグループレッスンの醍醐味ですね♪

最後にアプローチ対決!!

2球ずつの対決で、2球目でみなさん50ヤードへ乗りました(*^▽^)/★*☆♪
さすがレベルが高いです(°Д°)

先生のリクエストショットでは、クラブでボールをリフティングしてからショットするという、難易度のとても高いものを全員でお願いしました!
とても難しそうなお題に、頭を悩まされていた先生ですが、三回目で見事成功されました!!٩(ˊᗜˋ*)و
さすがです!!◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡

IMG_1853①

話は、変わりますが・・・

先日行われた懇親会では、
たくさんの方から『しおりんさん♪』と、お声をかけてもらいました!!(*´╰╯`๓)♬
名前を覚えて頂いていたことが、とてもうれしいです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

田中先生がチョイスされたお店は、とてもオシャレでご飯もおいしくて、本当にわきあいあいと楽しめました┏○ペコ
途中、先生が企画してくださった、男性陣の席替えジャンケン大会は最高に楽しく、生徒様同士の親睦がより深まりました(^v^)

しかし、大人数となった懇親会では、お話できていない生徒さんもいたので、それがとても残念です(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )
それでも、いろいろな年齢層の方や、様々なお住まいの方と仲良くなれたことは、とても嬉しかったです\(^o^)/
本当に人間的にもゴルフのことでも尊敬できる方ばかりで、私もまだまだ未熟だなと感じました!꒰๑•௰•๑꒱

そして、、、
このブログを、多くの方が読んでくださっていることに、とても感謝しています♪m(._.)m
皆さまが、ゴルフやお仕事の合間に、ブログを見て楽しんでもらえるよう、あと少しですが頑張ります!(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

【余談】

週末には、会社のコンペでラウンドに行くので、次回はそのお話ができるかなぁと思います♪