LINE公式アカウントで無料体験申込

レッスン第9回目 〜あけましておめでとうございます(ж^□^ж)ノ A Happy new year☆*゚*★〜

CIMG3290

皆さんこんにちは、住之江校のしおりんです(^^♪

とても暖かい年末年始で、あまり年が明けた気分がしません笑

今回は、女性3人男性1人でのレッスンでした!

まずは座学から・・・・
っと思ったらドラコン選手権がワンストップゴルフスクールで始まりました(゚∀゚ノノ”☆パチパチパチ★
ドラコン選手権とは、ドライバーでどれだけの距離を飛ばせるかをシュミレーションゴルフを使って計測し、距離を競うものです☆
私は、180ヤード程度でした笑

もっともっと飛ばせるように頑張ります!!一緒にされた小柄な女性の方は、とても上手でよく飛んでおられ、めちゃくちゃすごいと思いましたし、刺激になりましたスゴ───(〃’艸’〃)───ィ
他の方とレッスンを受けると、いい意味で人と刺激になります!

そして座学

ゴルフのルールについてです。その中で驚いたのは・・・
打順を間違えても無罰!!ということです(@_@)私は、当然罰があるかと思ってました!!!

後は、カラスがボールを持っていったらどうなるでしょう?という問題は、、、
ボールを持って行ったところを見た場合、そこから無罰でプレーを再開するという話でした☆彡カラスは、光るものが好きで、ボール(特にカラーボール)をよく持っていくそうです(ΦωΦ+)ホホゥ….

CIMG3296

そして待ちに待った実技ヾ(●´∇`●)ノ

今日はドライバーを初めて握りました
やはり当たると気持ちいいですね(*´д`*)スキーリ
ボールを少し左足寄りに置いて、体重移動を意識し右ひざの前あたりで手首をかえすをとてもよく飛びます(๑°꒵°๑)・*♡

後は、左ひじが開かないようにすることが課題ですφ(・ω・ )かきかき
結局どのクラブも打ち方は同じなのですが、長さが違うとこうも違うのか・・・・と思ってしまします(TωT)同じなのに。。。

嬉しかったのは、今日レッスンを一緒にした方に全部のクラブうまく打てるようになったら一緒にラウンドしようねと言っていたただいたことです・:*+.\(( °ω° ))/.:+
こういうのがあると、テンションが上がります(´▽`)

【余談】

昨年は、ゴルフ元年でした!!11月から田中先生の指導のもと、ゴルフをはじめました┏●
そして始めて一カ月も経たないうちにショートコースへ先生といかせて頂いて、練習と実戦の違いに驚きました(°д°)

また、早くもスランプに陥って半泣きになりながらの練習をしたこともありました笑
でも、たくさんの同じスクールの方々と知り合って一緒に打ちっぱなしに行ったり、同じレッスンを受けれたことで、とても楽しくゴルフが大好きになりました♡(´。•ㅅ•。`)

そのおかげで今年は年始に親戚と台湾でゴルフデビューしてきました(〃▽〃)
スコアは・・・・150笑
よく数えたなと思いますが、とても楽しかったです!!!
もっともっとラウンドしてうまくなりたいという気持ちがより一層強くなりましたᕙ (;`⊥ ^★)┐

今年は、先生と100切りを目標に頑張りたいと思います!
先生と仲間と一緒に頑張りますワァ───ヽ(*゚∀゚*)ノ───イ