LINE公式アカウントで無料体験申込

レッスン24回目~最終レッスンです☆やってて良かったシキマチ式♪

こんにちは、大正校 式町クラスのチップとヤードです♪

今日がモニターレッスン最終日となりました!

早いもので半年が過ぎ、あっという間に感じられました(*´∀`)
本日の天気は残念ながら雨でした(笑)

最終日のレッスンということで、座学は半年間の復習をしました。
答えられるかドキドキΣ(゜Д゜)
私、チップとしてはカンニングをしようかとノートを取り出したのですが、式町コーチに、「頑張って答えてみて下さいネ!」と言われました(笑)
仕方がないですね、曖昧な記憶で頑張ってなんとか答えましたよ( ̄^ ̄)

簡単な問題ばかりを用意してくれたので一安心です☆

しかし考えてみると半年前はクラブの名称なんて全く知らなかったので、進歩ですね!

そんな感じで座学を終え、続きまして実技のレッスンへ♪

体験レッスンの方もいたので、基本的なフォームのおさらいから始めました!

懐かしい~( ´∀`)

yui

1人でもフォームの確認が出来るやり方で、クラブを上げるところからします。

でもゆっくりフォームをとって打とうとするとなぜか打てません???
基本的なフォームを疎かにしないためにも、一人でも出来る練習は大事ですね☆

あとはペアでチームを作りパター合戦をしたりと、最後まで楽しくレッスンできて良かったです♪

振り返ってみればあっという間の半年間で、とても充実し楽しい時間でした♪ヽ(´▽`)/
体験レッスンとして初めてゴルフをした日は、クラブの持ち方も打ち方も知らず、もちろん様々なルールや名称も知りませんでした。。

それが半年間のレッスンで座学を通してマナーやルールといった知識を得て、実技でフォームを覚えボールを飛ばせるようになりました(゜∇^d)!!

またショートコースで本番を見据えたレッスンや、住之江校でのシュミレーションゴルフ、さらには月例杯の体験や、ゴルフ仲間と出会える懇親会の参加等、こんなにゴルフと関わる機会が出来たのも、ワンストップと出会えたおかげだと深く実感しています!!

式町コーチにはたくさんご迷惑をおかけしましたが、根気強く教えて下さりとても感謝しておりますm(__)m

ゴルフの楽しさや難しさを実感することができ、私の中に新たにゴルフという世界が出来ました。

プライベートでも話題ができ、一つのコミュニケーションの機会にもなっています(*´ー`*)

本当にありがとうごさいました!
これからもどうぞよろしくお願いします!!

こんにちはヤードです♪

本日は体験レッスンの方を含む4人でのレッスンでした!
ちょうど半年前は私たちも同じように体験レッスンを受けさせもらっていたのを思いだしました(^^)

本日は体験の生徒さんもいたので座学・実技共にクラブの名称・バックスイングが正しく上げれているかの確認方法等、懐かしさを感じる内容のレッスンでした笑

私達も半年前は、ここからスタートしました♪

00

今回はテイクバックを正しく上げれているかを一人で確認出来る方法を復習し、それを2人1組のペアになりお互いに腰の動きなどを確認し合いました(*´∇`*)

個人練習ではオープンスタンスからのアウトサイドインのスイングでフェードを打つ練習をしました!

その後は久しぶりに一人1球ずつ皆さんが見てる前で練習の成果を披露するというプレッシャーたっぷりの1球勝負をしましたが・・・

私は相変わらずプレッシャーに弱くしっかりミスショットでしたm(__)m

最後に2人1組でパター合戦をしました(^^)
ここでもメンタルの弱さがしっかりでてしまい、最後まで煮え切らない感じでした笑

レッスンの締めくくりは式町コーチへのリクエストショット!
リクエストは「一番奥のネットの的を狙ってほしい」というもので、結果は・・・
雨で視界不良のためボールを見失いましたが、いつもながら綺麗で早いスイングで真っ直ぐ飛んでいきました\(^-^)/

モニター最後のレッスン終了です!

半年前は正しいグリップも分からない初心者で、7Iで打っても150yのグリーンまで届かなかったんですが(3階から)、今では8Iで150yのグリーンに届くように(3階から)なりました♪

会社の人やワンストップの月例杯に参加させていただいた際も「スイングが綺麗!」と誉められる事が多く、式町コーチが基礎から丁寧に教えていただいた結果の賜物です♪

ワンストップでは座学でルールやマナー等、ゴルフにまつわることは何でも教え、それをラウンドレッスンで実際に体験できるので初心者の私達には本当にありがたかったです(__)

これからゴルフを生涯の趣味にするために、初めにワンストップ(式町コーチ)でゴルフを教われて良かったです!

半年間いつも楽しく、飽きさせないレッスンをありがとうございました(*´∇`*)

これからも夫婦揃って通わせていただきます(о´∀`о)
よろしくお願いいたします(^O^)/