LINE公式アカウントで無料体験申込

レッスン22回目~ 月例杯に向けての調整♪

777

こんにちは!
大正校式町クラスのチップとヤードです!

今日は住之江校でのレッスンでした♪
住之江校といえばシミュレーションゴルフですね(*´∀`)

もちろん、前半はばっちりシミュレーションでレッスンしました!

最初はニアピン対決、そのあとドラコン勝負を実施!

4人で対決したのですが、両方ともヤードが1番でした☆
奇跡が起きましたね(笑)
ちなみに、私チップはダメダメ~でした(T-T)

シミュレーションの次は屋外レッスンに移ります♪
本日より2日後、月例杯が控えております(/´△`\)
まだまだ不安要素たくさんあります……

今日はアイアンとドライバーを繰返し練習、練習☆
頭を固定する、振り切る、腕を返す、細かい所まで意識しつつ、本番に挑めるようにしたいです(^O^)/

問題点は毎度教えていただいているのですが、それがなかなか身体に馴染まずにいます。
しかし毎回根気よく教えていただけるので、私も少しずつ(微々たるモノではございますが)上達しているのではないかと……\(^-^)/

塵も積もれば山となる、ですね(笑)

また今月はアプローチ月間です♪最後は4人で2チームに分かれアプローチ対決を実施しました!
結果は私が足を引っ張り負けです(´Д`)次回は必ず勝ちたいです!!

どうも私、距離感が足りないようです。そのへんの感覚を養っていきたいと思います(^O^)/

方角もずれることが多いので、打つ前に打つ方向の確認を毎回しなければいけませんね(*_*)
こんな状態で不安もいっぱいありますが、当日は楽しんで頑張りたいです☆

こんにちはヤードです(^^)
本日は3回の住之江校でのレッスンに行ってまいりました(^^)v

本日は何度かご一緒させていただいたことのある男性と、今回が初めて一緒になる女性の方との計4人でのレッスンでした!

こちらの女性は3月にあった貴志川ゴルフさんでの月例杯に参加されてたみたいで、スコアが散々だった事や難しかったコースのお話をしてくださいました(*^^*)

スクールの月例杯は初対面の方とも一緒にラウンドできるのですごくいい刺激になります(^^)

実技

本日も毎度恒例のちょっと早く行ってシミュレーションゴルフを使わせてもらおうと思って行くと・・・!式町コーチより電話で「ちょっと早く来れるならシミュレーションゴルフ使ってもらっていいですよ」と連絡をいただきました(ありがとうございます(^^))♪

遠慮なく30分前に行くと・・・!他のお2人様が既にシミュレーションゴルフを初めてたのにはビックリしました笑

このシミュレーションゴルフ以前も書きましたが、かなり本格的で本当にコースでラウンドしてるような緊張感を持って練習ができます(^^)

さらにインパクトの瞬間をスローモーションで再生してくれるので、フェースの向き・入射角も確認できるのでダウンブローで打ててるかがハッキリ見て確認できます\(^-^)/

さらにさらにミート率・ヘッドスピード・スピン量etc.も数値化してくれて、ダウンブローで打てた時はバックスピンが非常に多くなったりと、通常の練習場では分からない部分も確認できるので非常にオススメです!

その後もシミュレーションゴルフでニアピンやドラコンをしてから練習場に移りました(^_^)

2日後は庄司ゴルフさんでの月例杯を控えておりますので、本日も100y以内の縦の距離感を意識したアプローチをメインに練習を行いましたv(^^)

ラウンドレッスンでも教えて頂いたようにショートゲームがスコアをまとめるポイントという事を意識して、月例杯に望みたいと思います♪

757

今月はアプローチの強化月間というこでレッスンの最後は前回もやった30yのアプローチ対決!!

今回はチーム戦での対決でしたが、やっぱり対決という名目があると1球勝負になるので本番さながらの緊張感があります(。>д<)

皆さんが後ろで見てるので緊張感倍増でした(/_;)

レッスン中ずっとアプローチの練習をしていたのに、しっかりプレッシャーに負けて外しました笑

いよいよモニター当初にかかげた庄司ゴルフさんでの「100切り」!!
今まで教わった通りにプレーできればクリアできる目標だと思っているので気負わずにプレーしたいと思います(^_^)v