LINE公式アカウントで無料体験申込

レッスン23回目~2人揃って月例杯♪

6666444

みなさん、こんにちは^ ^
大正校 式町クラスのチップとヤードです\(^-^)/

今日は待ちに待った月例杯の日です!
初めての月例杯!
ドキドキ・ワクワクしています☆

場所は庄司ゴルフさんです!
私チップは、きちんとしたゴルフ場は初めてで、とても広く、長く、もちろんカートを見たのも初めてなんですよね(笑)

全員で集合写真を撮ったら直ぐにスタート☆
私たちはまさかの二番目の組でした( ̄▽ ̄;)
もっと後の方がよかったぁ~と思いながらも、あっという間に私たちの組に……
ヤードが先に打ったのですが……ナイスショット!
流石です♪ヽ(´▽`)/
そして私の番が……
めちゃくちゃ緊張しました(^<^)
もちろん結果は……スコン、となってちゃんと打てなかったんですよねー( ̄▽ ̄;)
あんな皆が見ている前で打つのは辛いっ!!
余裕で打てる人、尊敬します!

緊張もあってか、最初から暫くは全然打てませんでした……(*_*)
ゴロゴロボールばっかりで、しかも全然違う方向に飛んでいってしまって……
やはり練習場とは違うなぁ~と実感しました(´・ω・`)

そして移動はカート!
これは初体験です☆
自動でカートが動くって凄いですよね!
まずこれにびっくりです!!

6664

また、続いて二番目のホールに池があってびっくり!
ハードル高すぎです……
もちろん池ポチャしました(/´△`\)
庄司ゴルフさんは、池越えや谷越えがいくつかあるので、ボールは沢山持っていった方がいいですね!

私も色つきボールはお気に入りなので池があるところでは使わないようにしました(笑)

暫くまわっていくと、少しずつ慣れてきてようやく少し飛ぶようになりました(^O^)/
相変わらずゴロゴロボールになってしまうときもあるけど、高く飛ぶときも出てきて一安心です(о´∀`о)
庄司ゴルフは長いホールが多く、私の場合ドライバーを使わなければならなかったので、すごくいい経験になったと思います♪
いろんな角度や、高さから打つ機会があったので、これは練習場では出来ないことだと思いました!!

また本番なので、やはり打ち直しやドロップなどレッスンで習ったことを実戦する状況にもなり、半年間、式町コーチより学んだことが役にたちました(^O^)
なにも知らずにコースに出ていては大変なことになっていたかもしれませんね(((((((・・;)
ルールをきちんと理解してこそ、ゴルフを楽しむことが出来るのだと思います♪

天気もよく、絶好のゴルフ日和で、後半に差し掛かる頃には少し暑く感じられました。でもこれぐらいの気温が一番最適なのかなぁ\(//∇//)\

ギリギリまで服装に悩んだのですが、式町コーチのアドバイスもあって、半袖のポロシャツの上から長袖の羽織ものにしました!!
羽織ものだと体温の調節もできて丁度いいですね☆
式町コーチ、いつも的確なアドバイスありがとうございます!

なんやかんやで最初はどうなることかと思いましたが、最終的に楽しくゴルフができました♪

桜はほとんど散ってしまっていて残念でしたが、それでも緑が綺麗で、木々に囲まれ長く広がるコースとグリーンのコントラストは日常とは違った世界を見ることができました!

今からの季節がゴルフ場をより美しく、壮大に見せてくれるのだと体感した1日でした^ – ^

実際打ってボール飛ばし、スコアをつけていくのも楽しいことではありますが、普段見ることのない景色を味わうのも楽しみの一つなのですね♪

練習場だけでは決して味わうことのできないものを、知ることができ、それだけでも月例杯に参加できて良かったと思いますv(・∀・*)

長いようであっという間に18ホール終えてしまいました。
今回は庄司ゴルフさんでしたが、他にも沢山のゴルフ場があるので、機会があれば行ってみたいです☆

その為にはもう少し上達しなければなりませんね(笑)

それでもワンストップゴルフさんにモニターとしてレッスンを受けることになったお陰で、
月例杯に参加することができ、ゴルフの楽しさを知ることができました(^O^)/

今回、初陣の結果は残念なものでしたが、クラブを握ったこともなかった半年前のことを考えると、凄い差を感じております!!

今回の月例杯を通じて、私は緊張の中にゴルフの楽しさを知りました!

良い思い出です♪
ありがとうございました!
そして、お疲れ様でしたヾ(´ー`)ノ

こんにちはヤードです!
本日はモニターの最後を締め括る、庄司ゴルフさんでの月例杯に参加してきました(^_^)v

朝から天気も良く、最高のゴルフ日和でした♪

到着後はすぐにパターの練習をしに練習グリーンへ(^^)

今回はスコアの目標もあるので、できる限り短い1打は減らしたかったので真剣に練習しました笑

本日は8組参加されていて、私達は2組目のスタートでした( ̄□ ̄;)!!

私達の組は私とチップと式町コーチの3人で身内でのラウンドみたいになりました笑
そして、いよいよスタート!
まずは打つ順番なのですが、”トップバッターだけはなりたくない”と思っていると・・・

しっかり1番でした (泣)

朝イチのティーショットの時は後ろで動画撮影をされておられました堺校の菊山先生と後ろの組の方が大勢おられたので、メチャメチャ緊張しました♪
緊張感の中、なんとか真っ直ぐ飛んでくれました\(^-^)/

1打目が上手くいったので緊張は解れましたが2打目のアプローチでしっかりダフりました(。>д<)

今日は勿体無いアプローチが多く、3パターが1回・4パター1回と、ショートゲームに課題が残りました(/_;)

貴志川ゴルフさんでの月例以来のちゃんとしたラウンドなんで、ついついマークを忘れていたり・カートを動かすタイミング・停める位置・同伴者が打つのを待っている立ち位置などマナー面でもたくさん勉強できました♪
他にも目の前の木越えショット・ベアグラウンドからのアプローチなどコースならではのショットも経験できました(^^)

途中9番アイアンで打ったつもりが飛びすぎてビックリすると6Iの間違いだったりと痛恨のミスもしつつの・・・
結果スコアはOUT44 IN41
トータル85と見事に100切りを達成できました(*^ー^)ノ♪

前半はバーディーが1つ!
パーも1つGETできたので大満足!!

ちょっとスコアを意識するとショットが乱れてしまう場面もあったので、我ながらメンタルの弱さもしっかり出ました笑

今回は先月の貴志川ゴルフさんでの月例以来のラウンドでしたが、”1ヶ月足らずでこんなに芝の色が綺麗に変わるのか!”というぐらい青々としたゴルフ場の景色に驚きました( ゜o゜)

前回は正直景色とかは全くといっていいくらい覚えていないくらい余裕がなかったんですが、
今回は残っている桜だったり、遠くに見える関西空港だったりと景色を楽しむ余裕もあったので「1ヶ月で成長したなぁ~」と感じました(*´∇`*)

今回は内容・スコア共に満足出来る結果でモニター最後の月例杯を締め括る事ができたので私なりの式町コーチへの恩返しができ一安心♪

ラウンド後は堺校インストラクターの菊山コーチに朝イチのティーショット動画でスイング分析、 そしてアドバイスもいただきましたd(^-^)

77777

他校のコーチからのアドバイス、とても新鮮で、そして嬉しっかったです♪♪♪

インストラクターの先生方お疲れ様でしたm(__)m
1日ありがとうございました(^^)