LINE公式アカウントで無料体験申込

レッスン18回目~ラウンドレッスンで課題が見えてきた♪

34452

皆さん、こんにちは!
大正校 式町クラスのチップとヤードです♪

本日はショートコースでラウンドレッスンです(^^)/
前日まで雨が降っていてどうなることかと思いましたがなんとか晴れました!

チップです(^^)

暖かくなってきたので安心してラウンド出来ます。嬉しいです^ ^

二回目のラウンドで、前回のラウンドを思い出しながらレッスンを受けました!

今回は来月の月例杯に向けて本番を意識しながらプレーします♪
とにかくスピーディーに!!
次は誰が打つのか、自分で判断出来るようになる練習です(^-^;

私が打っていいのかなぁ~って思っちゃいますよね?!

でも毎回確認していたら時間がかかってしまうので、自己判断能力を培う訓練もしていきます!

コースは雨上がりのせいか、地面がぬかるんでいました……(*_*)
所々水溜まりもあり、予想外です!
これって池みたい!

レッスンなので、座学の復習やバンカーの練習もみっちりしましたよ(*^^*ゞ
特にバンカーはこんな時でもないとしっかり練習出来ないのでいい経験になりました♪♪
今回は低いバンカーでしたが、コースによってはもっと高いバンカーがあるそうで心配です(。>д<)

途中でチーム別けをしてゴルフ対決もしました!
式町コーチは流石の腕前! 狙い通りに飛ばします!凄い!
私はゴロゴロボールが多くて困ってます。上手くボールが上がったかと思うと距離感が掴めず飛ばしすぎたりと……安定しません( ´△`)
そしてグリーン周りでのアプローチが曲者! ふわっとしたボールを打ちたい。 ゴロゴロボールだとどっかに行っちゃいますので…… ここは要課題です。。

残り一ヵ月集中して練習したいと思います(^u^)
今回のラウンドレッスンでは明確な課題が出来て良かったと思います♪頑張るぞー(*・∀・*)ノ

こんにちはヤードです(^o^)/

本日は2回目の淀川ゴルフさんでラウンドレッスンに参加してきました♪
最近はすごく暖かかったんですが、本日は前日の雨もあり少し寒かったです。。
幸いにも雨は無事上がってくれたので、ラウンドレッスンは出来たので幸せでございました(^^)

今回は以前のラウンドレッスン以来のコース練習でしたが、前回からの成長を感じれる反面、まだまだ練習不足を感じさせられる1日となりました。。

流れはティーショット・バンカー・アプローチ・パターの練習を含めながらチーム戦などをし、12Hで2時間ちょっと掛かったみたいなんですが、あっという間過ぎて物足りなさを感じてしまうくらいでした笑
途中から後ろを見ると、平日にもかかわらずゴルフシーズンを感じさせられるくらい人がいました(^^)

535364

今回一緒にラウンドレッスンを回らせていただいたKさんは去年の10月からゴルフを初められたそうで
私と同じゴルフ歴と聞いてビックリΣ(゜Д゜)
聞けば多いときには月4回コースに出られた事もあるそうで、パターの距離感や手前から責めるゴルフは流石の一言でした(´∇`)

チームを組ませていただいた際も全面的に頼れる兄貴状態でしたので、申し訳ないの一言でしたね(。>д<)

個人的に前回はヘッドアップがひどくトップが多かったんですが、今回は意識したせいもありトップは割と少なかったので成長の兆しありでした♪

むしろ頭を残し過ぎて右に飛んでるとアドバイスをいただいたので加減が難しので次回のレッスンの際に忘れず練習したいと思います!!

後はグリーン回りからの短いアプローチ!! ダフりもあったんですがオーバーが多過ぎたので、今後はボールの落とし所を意識してアプローチ練習に取り組む必要がありそうです(●^o^●)

極めつけはパター!! ビックリするくらい下手くそだったので自宅でパターマットを購入しようと決意しました笑

淀川ゴルフさんのグリーンは平らなグリーンがほとんどなく練習にはもってこいなんですが、オーバーしてしまうとグリーンの外まで出てしまうこともあったので真っ直ぐ打ち出し・距離感を合わせる重要性を思いしらされました!

パターは適当さ(適度に)も必要だというアドバイスをいただきビックリしましたが、実践するとラッキー感覚で入ることもありました\(^-^)/

コースを回ってる途中に座学で学んだはずの事を質問される事が何度かありましたが、自分でもビックリするくらい答えられなかったので技術的な事以外もしっかり復習しないとダメですね(/_;)

今回思ったのは普段の練習場で出来ていることが出来なくなるのがコースでの一番の楽しい所だと感じました(*^^*)

幸いレッスンなので泣きの打ち直しをさせてもらえる事もありましたが、本番では打ち直しなんて無いので練習場とは違う緊張感も味わえました^ – ^

今回出来なかった事を次回ラウンドするまでに出来るようにしようと明確な目標ができるので(実際出来るかは別として)、
ただ打ち込むより練習内容もグッと絞れると思います♪

次回は月例杯前の最後のレッスンになりますが今から月例杯が楽しみです(´∇`)