LINE公式アカウントで無料体験申込

レッスン19回目~ 月例杯に向けて(^u^)

64545

皆様、こんにちは♪
大正校、式町クラスのチップとヤードです!
今回は住之江校でのレッスンです(*・∀・*)ノ

チップです(*・∀・*)ノ

住之江校ということで、ますばお馴染みのシミュレーションゴルフからしました!
実際のコースを回るような内容もでき、本番さながらの練習です(;・∀・)

いつものようにボールをセットして……

あ!!

ボールがクラブに当たってしまいティーから落ちてしまいました(゜ロ゜;
これが一打になってしまうのかと思いきや、セットし直しOKとのこと!

なぜ??

これは、ティーグランドで、インプレイでない球をクラブ等で当ててしまい、転がしてしまってもペナルティなしでセットし直しが出来る、とのことなんです!

よかったぁ~と思いつつ次は当てないように注意しながらプレイを再開しました♪

シミュレーションでボールの当たり方などを確認し、3ホールプレーしました(●^o^●)

ヤードは今月の月例杯に出るので、最終調整を行っているそうです (笑)
私は来月に向けてまだ練習!

いや、参加する月例杯までは、もうあと一ヶ月しかないんですね。
早いものです……(。>д<)

取り敢えずドライバーの練習を……。
ドライバー使っても遠くに飛ばなきゃ意味ないですよね。
なかなか上達しないので、みっちり素振りから始めました( ´△`)

ポイントは手首のスナップ(^u^)
手首使うのって結構疲れるんですよねえ~笑

あと私はどうやらドライバーを振り上げた時、凄い後ろの方まで持っていってしまってたようです。

もっと手前で、シャフトが後ろに行きすぎない位置で止めて打つ練習♪

それから打ち終わったらすぐに動かずボールを確認するようにフィニッシュのポーズをキープするようにとのこと^ ^

これがきちんと出来ていれば、少しは上達するのかな?

そんなわけで、一つひとつの動きを確認しながら練習です!

月例杯まで残すレッスンは4回です!
今から緊張しますねぇ~^ – ^
でも頑張ります♪

こんにちはヤードです。

本日は貴志川ゴルフさんでの月例杯に向けて、最後のレッスンだったので実際に貴志川ゴルフさんのコースをシミュレーションゴルフで3ホールをプレーする機会をつくってもらいました♪

シミュレーションゴルフは早くも3回目となるんですが、
毎回ゴルフ場に来ているような臨場感とインパクトの瞬間をスローで見る事が出来るので、
何がダメだったかがその場で分かるので非常に上達に貢献してくれてます♪

実技

今回は月例杯に向けてウッドとPW・SWを重点的に練習しました!

ウッド系はあまり練習していないんですが「やれる日」と「やれない日」の差が大きく、本日は「やれない日」でした(笑)

ですが、式町コーチに「アッパーブローになっているからインパクトの後もクラブを真っ直ぐ出すのを意識すると打てる」とアドバイスをいただき何とか打てるようになりました(´∇`)

練習不足もあるんでしょうがゴルフはその日によって波が大きいスポーツだなと感じました(T_T)

ダメな日は身体が上下していたり頭が動いていたり、何かしら原因はあるんですが、
なかなか一人だと気付いないまま終わってしまうんですが、レッスンだと式町コーチにアドバイスをもらえて最後は打てるようになって終われるので有難いですo(^o^)o

アプローチでもグリーンに止める高い球と転がして寄せる球との2種類のお復習をしました。

高い球はスイングの軌道をアウトサイドインでスライスさして打つ事によって高い球で止めることが出来ます!

苦手なのが転がして寄せる球でラウンドレッスンの時もよくダフってしまったり、
トップしてグリーンをオーバーする事が多々ありました(T_T)

式町コーチ曰く、球をどこで止めるよりかはどこに落とすかを意識するとミスしにくいと教えていただいたのでコースでも忘れず使おうと思います(*^^*)

月例杯の貴志川ゴルフさんはフェアウェイも狭く難しいと聞いているのでスコアよりも久方ぶりの本コースを楽しむ事を最優先でラウンド出来ればと思います♪

もちろんプレイファストも忘れずに頑張ってきます\(^-^)/