LINE公式アカウントで無料体験申込

レッスン15回目~ボールの当たり方が見えてきた!?

t4ttet

こんにちは(^O^)/
大正校、式町クラスのチップとヤードです!

今回は住之江校でのレッスンでした♪

住之江校には今回で二回目となります。
大正校とは違い、ここではシミュレーションの機械で室内プレイが出来るので魅力的ですよね(^^)

前にも書きましたが、この機械は本当に正確で、室内でラウンドさながらの雰囲気が味わえます(о´∀`о)

住之江校に来るときの一番の楽しみです♪

住之江校に来たときしか使えないので、今回は長めに室内でレッスンしました!
次はいつになるのでしょうね(笑)

続いて打席でのレッスンです!
室内のままでもよかったのですが(笑)
やっぱり打席で練習することも必要ですよね(^-^;

先日マイドライバーを手に入れたチップとしては、やはりこちらの練習をしたいと思い専念しました!

クラブを振り上げる位置、振り下げる軌道、ボールの当たる位置など気にしながらの練習です。

私は頭が動いてしまう癖があるので、気を付けたいと思います。

また立ち位置も調整してみました。
私は右にボールが飛んでしまうことが多いので半歩分ほど左に身体を向けて打つようにします♪
真っ直ぐ飛びにくい場合は、こうやって身体の向きに変化をつけるのも一つの手なんですね( ´∀`)
勉強になりますねぇ~

しかし、一つ意識すると、他のことを忘れがちになってしまうので早く身体がフォームを覚えてくれるように練習したいです(>_<)
ドライバーって難しいですが、いつの日かそんなことを感じないぐらいに上達出来るように頑張ります\(^o^)/

こんにちはヤードです♪
本日は2回目の住之江校での出張レッスンに行って参りました♪

住之江校名物?のシミュレーションゴルフをやりたくて30分も早く阪神ゴルフさんに到着しちゃいました♪
ちょっと1階のゴルフパートナーさんでウロウロして、結局15分前くらいに教室に入りました笑

式町コーチが快くシミュレーションの使用を勧めてくださったので、レッスンまでドライバーを打ってるとスライスしたにも関わらず249yも飛びました(*´∇`*)
式町コーチいわく真っ直ぐなら260yくらい飛ぶだろうの事でした(*゜Q゜*)!!

実技

レッスンの前半はシミュレーションでドライバーを打ってインパクトのフェースの向きや、実際にコースに出て自分の球の特徴を理解した上でのアドレスのとり方などを教わりました。
その後は全員で貴志川ゴルフさんの18番ホールを1打交代で進めていきました♪

その後、実際に打席でのレッスンをしました。
今回も7Iでひたすら打ち込こむつもりでしたが、よく見ると2ヶ所だけ色の濃いグリーンがあり、たくさんボールが乗っていました(゜ロ゜;ノ)ノ

阪神ゴルフ住之江さんにはボールが止まるグリーンがあったので久しぶりにアプローチの練習でグリーンに球を乗せる練習をしました(^-^)

最近はずっと自分に合ったクラブを探しているので、最後にちょっとだけ式町コーチに1階のゴルフパートナーさんでオススメの試打クラブを選んでいただき打ってみました(*≧∀≦*)
今回感じたのは今使っているクラブがとても優しく打ちやすいクラブだということでした(><)

私は個人的にゴルフをやる以上、格好いいゴルファーになりたいので、アイアンも打ちやすさよりも見た目重視で選びがちなので、まずは難しいクラブでも打てるよう自分の腕を磨いていこうと思います(。-∀-)

今回一緒にレッスンされた方と3月の月例杯についての話が少しできたので、是非とも月例杯でご一緒できたらなと思ってます♪