LINE公式アカウントで無料体験申込

レッスン14回目~ ドライバー買っちゃいました♪

imageふぁさ

こんにちは! 大正校、式町クラスのチップとヤードです!
最近だんだん暖かくなってきましたね(^^)
今日は特に気温が上がり久々のゴルフ日和でした♪

さて本日の座学です。
今回はゴルフルールのQ&Aをしました( ・∇・)
コーチの質問に対して私たちが答えるといった形式です!
細かなルールも質問形式にしてもらうと印象に残って覚えやすいですね☆

●プレイ中クラブを借りれるか?
→借りれません。二打のペナルティとなります。

●アンプレアブルは如何なる場合でもできるのか?
→出来ます。

●打ちたい方向がわかるように棒などで目印を置いてもいいか?
→打つ前はいいが、打つときは駄目。

●プレイ中グリーンを触ってもいいか?
→触れるのは駄目。二打罰となります。ゴミを拾うのも手のひらは触れないようにしないといけないそうです!

こうやって挙げてみると、何気ない動作がルール違反になってしまいそうですね……(^-^;
実際にプレイする前にきちんとルールを把握しておく必要があると思いました。

続きましてチップの実技です(*´ω`*)

今回は嬉しいことがありました♪♪
なんと、やっとマイドライバーをゲットしましたv(・∀・*)
コーチに一緒に選んでもらい、とても軽くて打ちやすいです!
これで本格的にドライバーの練習ができます!
頑張るぞー!ヾ(´▽`*)ゝ

と、いうわけで本日のメイン練習はドライバーです(笑)
いつも通りストレッチをしたあとは、アイアンで打つ練習をし、フィニッシュのポーズまで持っていくように意識します。
この練習を暫くしたあとはドライバーの練習を黙々としていました!
球が上手く当たらないと、やっぱり全然飛びません。ヘッドの真ん中にきちんと当たるように意識しながらひたすら練習あるのみです(。・ω・。)ゞ

あ、もちろんそれ以外にもアプローチの練習をして、みんなでちょっとした対戦ゲームとかもしましたよ!
これはこれで楽しかったです♪
ドライバーは、まだまだ遠くまで飛ばせませんが、練習して180ヤードぐらいまでは飛ばせるようになりたいです\(^^)/

出来ることが徐々に増えてきて嬉しく思う今日この頃でした(о´∀`о)

こんにちはヤードです^^
日中の阪神ゴルフさんはちょうど打席の所に太陽の光があたるので、上着がいらないくらい暖かったです\(^_^)/

実技
本日も7Iを使っての練習から♪
最近はほとんど7Iをメインに練習しております(^-^)
以前に比べると飛距離も伸びて、クラブの芯で打てることも増えてきました( ´∀`)
自分ではスイングは変えていないつもりでしたが式町コーチに後ろから動画を、撮ってもらうとバックスイング時のクラブが縦に上がり気味で腕も内に引きながら上がっていました(;_;)
アドレス時のボールとの距離が知らず知らずのうちに遠くなってしまっていたようです(._.)

式町コーチのアドバイス通りにボールを置いてスイングした動画を、撮ってもらうと格好いいバックスイングの型ができていました(*´∇`*)
ちょっと窮屈な気がしますが慣れるように頑張って練習したいと思います(。-∀-)

image42453532

ちょっとパターのゲームをしてレッスン終了しました♪

本日は一緒にレッスンをしていた方と最後に月例杯の話をしました♪

公式ブログにもあった3月の月例杯は貴志川ゴルフ場さんで開催されるようです(゜ロ゜;ノ)ノ
参加はしてみたいけど本コースということもあり、ちょっと不安でしたが「ゴルフは楽しむのが一番ですよ」と言って下さったので、ちょっと安心しました♪

次回は住之江校でのレッスンなので、シミュレーションゴルフで貴志川ゴルフ場さんのコースを体験出来れば良いなと思ってます(*≧∀≦*)