LINE公式アカウントで無料体験申込

レッスン第11回目 〜いろいろな人との出会い☆彡〜

CIMG3367

こんにちは、住之江校のしおりんです♪

先日、田中先生に、『しおりんさんはアルチビオがとてもお似合いになると思います゚・*:.。.*.:*・゚.:*・゚』と言われて、早速買いに行ってきました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
今の時期、バーゲンもやっているのでとてもうれしいですね・:*+.\(( °ω° ))/.:+
もう少しうまくなったら、どんどん着ていきたいなと思います♪

雑談はこれくらいにして・・・

今回は、以前大正校でのレッスンでお会いした、男女二人組の方と三人でのレッスンでした☆彡
とても優しいお二人で、しかも男性の方の服がオシャレで先生と服の話になりました(´▽`)←またその話(笑)
そして、話をしていくうちに、大学の先輩であることがわかりました*゚Д゚)*゚д゚)(*゚Д゚)オォォ…!!世間は、せまい(o>ω<o)

以前、住之江校で、高校時代の同級生と出会ったこともありまして、本当になんだか世の中って不思議だなと思いました!!( ゚д゚)
ちなみに大学も高校もこのスクールから離れた場所にあるはずなのに何でですかね笑(~ω~;)))

とりあえず、そんな雑談ができるくらい皆さんと仲良くなれるのがこのスクールのとってもいいところです♡(´。•ㅅ•。`)

ここで座学φ(・ω・ )かきかき
ゴルフの基礎用語!!

ダフリ・・・ボールの手前を打つこと
チョロ・・・ボールの上をたたくこと
ネック・・・シャフトとヘッドのつなぎ目のこと

よし、今回は全てわかるぞ!!!と思ってると

先生が、『ゴルフボールのヘコミ(ディンプル)の数はどのぐらいだと思われますか・・・・?(@_@)』
実は約324個あります!!という豆知識を披露していただきました!!スゴ───(〃’艸’〃)───ィ
エエエエーーー数えたの!?と思うと、違いました笑(°д°)

フェースの溝ディンプルがあるからバックスピンがかかりボールが止まるという話が出ました。(*´д`*)
そういえば初めのころ聞きましたね(ΦωΦ+)ホホゥ….

CIMG3357①

いざ実技へ!!

寒いのでストーブ前であたたまりながらストレッチをして!!
ピッチングからはじまり、7番アイアン、5番ウッドと練習していきました(´●ω●`)
手首のローテーションを使いながら打っているのですが、手首を返す向きが違うと重心が変わり、右に飛んで行ってしまいます(*_*)
右手首を向かい側の人に見せるように、手首を返す意識をして打つととてもきれいに打つことができます。ヾ(●´∇`●)ノ
コンスタントにこの打球が出るように頑張らないといけませんね(´;ω;)

後は、『体をしっかり回しながら打つことができると、とてもよくなりますよ(#^.^#)』と、先生に言っていただきました!!
早く体と手のバランスを保てるように頑張りたいな!!

【余談】
私事ですが、実は、3月に会社のコンペへ出ることになりました・・・
目標はスコア120です(@_@。
それまでに自主練習とダイエットしなきゃ!!!先生と一緒にこれからもがんばります♪