LINE公式アカウントで無料体験申込

レッスン第13回目 〜今日で半分終わり♪〜

こんにちは、住之江校・田中先生クラスのしおりんです♪

※先生がスイング動画を撮ってくださいましたので、皆様ぜひ見てください\(^o^)/

題名にもある通り今日は、何回目のレッスンかなと数えてみると・・・
まさかの13回目で、ちょうど真ん中でした( ゚д゚)時が経つのは早いですね・・・il||li (っω-`。)il||li

この間の自主練習では、ボールがどうしてもスライス(フェースが開き、球が右方向に飛んでいくこと)してしまって(´・_・`)
悩んでいました!!(´・ω・`)
今日のレッスンで脱却するぞ(ง •̀_•́)ง!と臨んだレッスンでした☆彡それが良くなったかは、この後でお伝えします☆

今日の座学は、ゴルフQ&Aです゚・*:.。.*.:*・゚.:*・゚*

Q:遠い位置からであるとマーカーが見えにくかった為、グリーン上にティーでマークをしました、罰はありますか?

私:「え・・・芝が傷むしダメじゃないですか!?」
先生:「正解は・・・無罰です!マークは、何を使ってもいいです!ただし他の人に邪魔とならないように・・・」とのことでした!!!

これには、本当に驚きました( ゚д゚)
極端な話、このハサミでマークしても問題ございません(^^ゞと先生が仰って、想像して笑ってしまいました(●°ω°●)

Q:紛失球になりそうだった為、暫定球を打ってから初めの球をさがしたら、木の根元に止まっており、打てる状態ではなかったので、暫定球でプレーを続けた。
A:2打罰。初めのボールが見つかった時点で暫定球は回収する。

私は、勝手に暫定球か、初めの球かを選択できるのかと思ってました!これは、大事ですねφ(`д´)カキカキ

では、そろそろ実技へ(^^♪

雑談からになってしまいますが、田中先生に、そのベストはじめてみました!と言われたので、アウトレットで買ってしまいました❀.(*´▽`*)❀.
というと、『しおりさん、ゴルフウェア買いすぎです(笑)』と、怒られてしまいました笑( ´_ゝ`)
だって、かわいいんですゴルフウエアって・・・(´・_・`)

IMG_0235①

本題へ・・・♪

やはり、自主練習の時のように、スライスしてします。。。il||li (っω-`。)il||li
そこで先生が、腰をしっかり切って、それから手首を返してみてください(#^.^#)
そして、上体が起きないようにしましょう☆彡
なるほど・・・確かに球の行方が気になってすぐに起き上がってしまってました(*_*)

あと、先生の秘密兵器が出てきました(OдO`)
そう、それはスマホです( ̄^ ̄ゞ
ムービーを撮って、スローモーションで手首の返りを見てφ(`д´)カキカキ

先生に、『この時にはもう手首が返ってるんですよ!(●°ω°●)/』等と教えてもらい、とてもわかりやすかったです゚・*:.。.*.:*・゚.:*・゚*

また、ボールを打った後に、肘が開かないようずっと意識していた為、『少しそこが良くなってきていますね♪』と、褒めて頂きました❀.(*´▽`*)❀.
その結果、スライスがなくなりましたワァ───ヽ(*゚∀゚*)ノ───イ

まだ手首のローテーションが甘いようですが、腰と手首のタイミングがうまくあうと、とてもよく飛びます゚・*:.。.*.:*・゚.:*・゚*
劇的とはいかずとも、かなり変化したのでうれしかったです(●°ω°●)/

次回は、爆発的に良くなるよう、頑張ります!!