LINE公式アカウントで無料体験申込

レッスン第15回目 〜なんでも交換できるの!??〜

IMG_0757

こんにちは、住之江校・田中クラスのしおりんです♪

最近は、花粉症でマスクが手放せません・・・( >д<)、;’.・ ィクシッ
花粉の時期にするゴルフは、マスクしながらするのかな?(・д・。)

さて、毎回どなたと一緒になるか楽しみにレッスンへ向かっています(*´罒`*)♥ニヒヒ
今日は、久しぶりにお会いして、懇親会で仲良くなった男性とご一緒でした(*´╰╯`๓)♬
『しおりんさんブログ頑張っていますね☆彡』と声を掛けていただきました!ヾ(●´∇`●)ノ

今日の座学は、グリップ交換です(´・ω・`)

グリップを交換できることを知らなかった私は、まずこの題名に驚きました(°Д°)
そういえば、グリップ交換できないとツルツルのグリップだと滑りますね(゚ロ゚) 田中先生いわく、よく練習される方で1年経てば交換するのがお勧めとのことです❀.(*´▽`*)❀.

さらに、グリップには、コード入りとコードなしがあります。
コードが入っているものは、劣化しやすいが摩擦力が強くて滑りにくいのが特徴です♪
コードなしは、一般的で柔らかくしっとりしているのが特徴です♪♪

また、バックラインありとなしがあります…♪*゚
バックラインありのグリップだと、一定の箇所でにぎりやすくなりますφ(`д´)カキカキ
ちなみに、私はコードなしでバックラインありのグリップで、ごくごく一般的なクラブを使っています(´▽`)

グリップ交換をお店で頼むと工賃がだいたい200~500円だそうですフム(( ˘ω ˘ *))フム
グリップ交換の話が出ると、シャフト交換の話もでました|´-`)チラッ シャフトも交換できるんですね(・д・。) 知りませんでした(・А・` )

私には、まだまだわかりませんが上手くなってシャフトやグリップにもこだわれるように練習していきたいです・:*+.\(( °ω° ))/.:+

IMG_0747

そして練習場へ、、、

前回とてもよかったので、ちょっと期待してしまっていた自分が悲しくなりましたil||li (っω-`。)il||li ゴルフって気持ちも大事なようです( இωஇ )ウワーン
仕事で疲れていた私は、ダメダメヾ(・ω・`;)ノ 手首のローテーションと体の回転のこの二つを別々にやるとできますが、同時にしようとすると、できません。。。。( ̄▽ ̄;)

これを一緒にすることが出来れば、とてもよくなりますよ!と田中先生に励ましの言葉をいただきました◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡
いつも先生は、やさしく励まして下さいます!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

レッスンの後、ご一緒した方にラウンドしませんか?とお誘いを受けました!(o>ω<o)
ゴルフの友達ができるって素敵ですね٩(ˊᗜˋ*)و

余談ですが・・・
ゴルフの際に、メガネだとずれるのが気になっていたので、思い切ってコンタクトにしてみました(▰╹◡╹▰)