LINE公式アカウントで無料体験申込

レッスン第14回目 〜ワンストップジム♫〜

CIMG3270①

こんにちは♪住之江校のサヤカです(^^ゞ

今日はいいお天気に恵まれて、ゴルフ練習場も人で賑わっていました🎶

それにしても、昨日はすごい雨でしたね(>_<)
田中先生からお伺いしたのですが、住之江校はその風と雨のせいで、ゴルフ練習場のネットが大変な事になっていた様です(○_○)!!でも日曜日には修復できるみたいなのでひと安心ですね(^^)よかったよかった🎶

ではでは、本日のレッスン内容です♪

今日は、ワンストップゴルフ大正校でのジム日で、住之江校の男性2人とご一緒させていただきました(^^)

【スプリントトレーニングマシン】
以前の座学で学んだ、ジムに良くあるウォーキングマシンの傾斜がかかったようなものと、自転車マシンの足かせ部分がミックスされたような機械で、トレーニングの体験をさせていただきました~(^∇^)

ぎゃあああ~、めっちゃ難しい!!!(>_<)
田中先生が颯爽とされていたので、簡単に思っていたのですが、なかなかリズム感もいるし、普段使っていない股関節を動かす動きが難しい(>_<)まるで空中ウォーキングをしているようでした~(>_<)

●まずは足を固定して、ローラーが後ろに来たぐらいに足を後ろに蹴りあげて、自転車をこぐような動きを、左右交互に続ける
●股関節の動きを鍛えることによって、飛距離がアップする
●5分~10分ぐらい、月1回でもいいのでトレーニングすると良い

難しかったあ~(>_<)
ただトレーニングが終わってからウォーキングしてみると・・・なんだか足が軽い股関節が柔軟になった感じで歩きやすくなってる!!
たったこんな短い時間しかトレーニングしていないのに効果が出ているので、きちんと定期的に続ければ、もっと身体作りができるのかもしれないなあ~(^^)

男性の生徒のお2人は、はじめは戸惑いながらもすぐに綺麗な形になっていました♪さすが~(^∇^)

他にもジムには何やら面白そうな道具がいっぱい置いてあったので、また機会があれば行ってみたいなあ~☆

CIMG3272①

【実技レッスン】
いつも通りストレッチからスイングの練習
●ボールに対してまっすぐにクラブを落とす
●フェースが開いているので閉じること!!
●フォローの部分で、左脇腹が開いているので、閉じる

田中先生は、スマートフォンでスイングの動画を撮ってくださって良いスイングと悪いスイングを比較して教えてくださったので、すごく分かりやすかったです!(^^)

しかも相変わらず、田中先生はどこにいても、きちんと様子を見て声がけしてくださるので、安心できるし、やる気がでできますよね!(*^^*)

★最後に田中先生のリクエストショット!

ピッチングで100ヤードまで飛ばしてほしいというリクエストと、7番で遠くまで飛ばしてほしい(男性の平均は140〜150ヤードぐらい)というリクエスト!相変わらず遠くまで飛ばしてくださいました~(^∇^)

それにしても本当に田中先生のボールを打つ姿は美しいんですよね♪観るだけで本当に感動してしまいますっ!
この綺麗なフォームが、飛距離アップの秘訣の1つなのかもしれませんね☆

今回は初めての大正校でのレッスンでしたが、大正校も色々な設備が備わっていて綺麗な施設でした(*^^*)

残るモニターレッスンもあと10回を切りましたが、最後まで頑張りますので、みなさま、よろしくお願いいたします(*^^*)