LINE公式アカウントで無料体験申込

レッスン8回目!

s-CIMG8694
皆さんこんばんは! かなです(^^)

本日もまずは座学から。

*座学*

『スライスを直そう』
右に飛んでいく現象はなぜ起こるのか、、。 振り遅れるから起こります!

◇練習方法◇

クローズスタンスで右足を一歩分下げる
振りかぶる時、右肩はトップの位置をキープするイメージでテークバック→肩を後ろに下げる感じで
インパクト時は右肩をトップの位置で止め、体を開かず胸は右をむいたままのイメージのままスイングする
右肩を残すことでボールを正面で捉える感覚を養う。
インパクト時は腰の位置を変えないで、構えた時の腰の位置を維持する。

『フックを直そう』
左に飛んでいく現象はなぜ起こるのか、、。 手が返るのが早いから起こります!

◇練習方法◇

クローズスタンスで左足を一歩分下げる
胸と顔はインパクトまで下を向けておく
気持ち、少しだけ振り遅れてちょうどくらいになる
下半身が動いていない、右ひざが前に出てしまう、スイング中に体が起き上がるとミスにつながる

*実践*
座学で学んだことを実際にやってみました(*^^*)
私はスライス気味なのでスライスを直していく練習です。
右足を一歩分下げることで、右をむいたまま肩が開かないように打ちます。
実際打ってみると少し違和感がありましたが、正面で打つよりも胸が開きにくいので上半身が残りやすく
まっすぐ飛びました‼
少し足を下げるだけでこんなに変化が感じられるとは…(゜∀゜)‼‼
母も早速実践してましたが、恐ろしいほど改善されてノリノリ♪に(*´ω`*)♪♪笑
「こないだコース回ったときスライスが多くて壁にぶち当たってたけど、もうこれで大丈夫やわぁ♡」
とご満悦でした( *´艸`)笑  でも実際にすぐ効果がでるとは…菊山先生のアドバイス、恐るべしです‼
私も、肩を同じだけ引くという感覚が少しわかった感触が☆
あとは縦に振り下ろすということ…理屈も頭でも理解しているのですがなかなか(-_-;)
でもウッドもこないだよりいい感じに♡
でもまだまだ確率は低めで、ナイスショットが偶然なかんじ。。。
すぐできないけど、全然できないわけではないという加減がゴルフの楽しいところなんですよね♡

さ、練習もっと頑張るぞー(*´ω`*)☆