LINE公式アカウントで無料体験申込

レッスン11回目 ~クラブの軌道と頭が上がる!

IMG_7080

こんにちは!
有島クラスのジョンです(*^^*)

今回、またまたママが見に来てくれました(・_・;)
今日こそは絶対いいとこ見せてやる!
と思ったのですが、そう思えば思うほど力が入り上手く当たりませんヾ(・ω・`

有島先生から「今日はどうしたのですか、いつもより外側から内側にクラブが入ってますよ」っていわれました。
するとママから「そうだよ!」「ちゃんと先生の言うこと聞きなさい!」って言われたのです( ̄_ ̄ i)
ヒエー!先生が2人いるヾ( ̄o ̄

その後、先生からボールが飛び出す方向はクラブの軌道によって大きく変わるって教えてくれました!
体からボールに対して内側から外側に振ればボールは右へ!外側から内側に振ればボールは左へ!
真っ直ぐ打つには、内側から内側にクラブを振るそうです(^^)
クラブの軌道の事をスイングプレーンと言い、内側から内側に振ることをインサイドインと言うんだって(^^)
ゴルフって英語の勉強にもなりますσ(^_^

そんなこんなで、打っていると飛び出すボールが真っ直ぐ行く時やコロコロと転がるボールになってきました(o^-^o)
先生がコロコロ転がるボールは、「ボールに当たる前から、頭が狙った方向へ向いて、クラブの底でボールを打ってますよ」って教えてくれました!
これをヘッドアップって言うそうです!
またまた英語ですヾ(´゚Д゚`

色々大変なんだけど、ゴルフってやっぱり面白い(^○^)
だって真っ直ぐ飛んだ時って最高の気分になれるんだもん!!

IMG_7077
それで今日は中学1年生のお姉さん(Yさん)と一緒にレッスンでした。
すっごく上手くて少し見惚れてしまいました!!
そしたらお姉さんも僕のフォームを見てくれてたようで「まだ体が小さいのにがんばってるね!」って声かけられて嬉し恥ずかしかったです(*^^*)

そのYさん、何と大人用のゴルフクラブを使ってました!
ゴルフバックも大きくて、すごくカッコよかったです!!
僕も早く大きなバッグにクラブ一杯入れて練習したいなσ(^_^

また、新たな目標が出来たのでした!