LINE公式アカウントで無料体験申込

レッスン第7回目 〜ゴルフ楽しすぎます(*゚▽゚*)〜

image

皆様、こんにちわヽ(・∀・)ノ
住之江校・田中クラスのしづかです☆ミ

先週末、住之江校の懇親会が開催されました!!
参加人数が43名と聞いており、初参加で人見知りの私にはドキドキ(。→ˇ艸←)☆

女性の方もたくさんいらっしゃり、皆さんとっても良い方ばかりで、ほぼ初対面の方たちばかりだったのですが、初対面とは思えないくらい話が盛り上がり最高に楽しかったです♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
ゴルフ仲間が、一気に増えました。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

同じテーブルになった方たちと、Line交換そしてLineグループを作って、早速みんなでラウンドに行こう♪と言うお話になりました(≧∇≦)/

改めて、ここのスクールにして本当によかった~♡
田中先生、みんなで楽しめる企画ありがとうございます✿❀(。◕ˇ∀ˇ◕人)❀✿

【座学】
座学では、ダブルペリアについて教えていただきました!

実は、9/25の職場のコンペはこの方式!職場の案内書面を見たとき、何なんだろうダブルペリアって(n‘∀‘)η??となっておりました!!
本日の座学を受講し、その問題解決(o^^o)♪

ラウンド後、OUTコースとINコースの各9ホールの中から6ホール隠しホールが決まり、各隠しホールごとに『自分の打数-規定打数の総数に1.2(定数)』を掛けます〆(・ω・*|―☆*★.゚。+
18ホールの自分の打数から、上記算出した数値(ハンディキャップ)を引くとダブルペリアでの打数(ネット)が算出されます♪

ってことは、この隠しホールに打数が多い方が良い結果になるのですね(○≧∇≦)⊃゚・*:.。.

IMG_7248

【実技】
今日の課題は、体がブレブレ(´・ω・`)
先生から、『フォームが少し変わってしまいましたね・・・』の一言に大変ショックでしたΣ(゚д゚;)

自分で、練習をしていると正しいフォームかわからないまま打っているので、このようにご指摘いただけると悪い部分に意識がいき、修正してくださるので安心できます(o^^o)♪
次回のレッスンは、初めてのウッドを使ったレッスンをしていただけるようで、とても楽しみです♪

IMG_7262

前回のレッスン時にご一緒させていただきました女性の方と、今回もご一緒のレッスンでした(n‘∀‘)η

ドライブの話や、スーパー銭湯での岩盤浴の話はとても盛り上がりましたヽ(・∀・)ノ

ゴルフレッスンばかりではなく、普段出会うことのない出会いもあり本当に毎回毎回、楽しいスクールライフを過ごせ本当に楽しいです☆彡
楽しみながら、ゴルフレッスンを受けれるので、ゴルフがどんどん好きになるのかなって実感しております(*゚▽゚*)
また、次回もとても楽しみです(*゚∀`*)ノ☆。゚+.