LINE公式アカウントで無料体験申込

レッスン第13回目 〜いろんな年齢層のゴルフ仲間との楽しいレッスン♪〜

img_8389

皆様こんにちわ♪

住之江校・田中クラスのしづかです(^O^)/

最近、朝夕が突然寒くなりましたね(><)
お出かけの際は、上着を持参しないと風邪をひいちゃいそうですね(#゚Д゚)
今朝も、寒さで目覚めてしまいました(ʃᵕ̩̩ ᵕ̩̩⑅)
少し喉が痛いので、気をつけないと๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

さて、ゴルフのお話ですが、実は今週の連休に、住之江校の懇親会で仲良くして頂いていたメンバーと、庄司ゴルフクラブさんをラウンド致しました(ゝ∀・)♡*♪̊̈
はじめに皆でパターの練習をし、いざスタート‼︎

今回は、前回の本コースよりとても悪い結果で、138となってしまいました(*ノω<*)
田中先生ごめんなさいm(._.)m

今回、アイアンですらうまく飛ばず、練習不足を痛感いたしました(ʃᵕ̩̩ ᵕ̩̩⑅)
もっともっと練習に励み、次回の忘年会ラウンドに備えたいと思います(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

一緒にラウンドしていただいた、Kさん・Sさんボールを探してくださったり、順番を間違えそうになったりと、本当にいろいろと申し訳ございませんでしたm(._.)m

入会して3ヶ月で、こんな素敵なゴルフ仲間が出来るなんて、本当に嬉しすぎます(ゝ∀・)♡*♪̊̈
この結果を踏まえて、もっともっと練習に励むぞっ‼︎ 練習あるのみですね٩(๑^o^๑)۶

【座学】

ラウンド時のマナーを教えていただきました_φ(・_・

ラウンドの時は、座学・ラウンドレッスンで教えていただいた事を思い浮かべながら、プレーができるので本当にありがたいです(o^o^)o ♪
座学で教わった場面に遭遇すると、『そうそうこれ田中先生に教わったことだ!』と理解が深まります(o^o^)o ♪

今回は、基本なのですが、打たれる方の視線の邪魔にならない所に立つということ ‼︎
これについて、前回のコンペ時出来てなかったなと反省いたしました…>_<…

さらに同伴組のボールをよく見ることについてですが、なかなかボールがどこに飛んだか確認することができません…>_<…
こちらも、克服していかないといけない課題です‼︎

ルールをもっとしっかり学び、恥ずかしくないプレーヤーとなりたいと思います(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

img_8401

【実技】

今日もスイングの矯正をしていただきました(*ノω<*)

何度教えていただいても、ついつい癖が出ちゃいます(*ノω<*)
その時は、一生懸命先生のご指導をいただきながら直しつつ、次回レッスン時には、また直していただき(*ノω<*)

毎回毎回、先生がスイングチェックm(._.)m
覚えの悪い私でもしっかり矯正してくださいます(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

レッスンの合間、ドライバーのヘッドの大きさについて先生が教えてくださいました(^o^)o昔のドライバーは本当に小さいヘッドで皆びっくりしていました^^

本日のレッスンは、年齢層も幅広く20代から50代まで幅広い年齢層でしたが、みんなで仲良くお話ができる環境に、毎回毎回感謝しております(*´▽`人)♪
私の年代は、秘密ということでd(ºεº;)

1人で練習する時間は集中あるのみですが、田中先生にゴルフの雑学なども教えていただきながら、みんなとゴルフの話しができる、楽しい楽しいレッスンでした(o^o^)o ♪

来週はどんなメンバーでレッスンとなるのか楽しみです(✿˘艸˘✿)