LINE公式アカウントで無料体験申込

レッスン第9回目 〜体重移動と下半身の動きマスターするぞ(^O^)/〜

※田中先生から『とても綺麗なスイングになってきましたね!』と言っていただきましたので、私のスイング動画を掲載しています^^
よければご覧くださいませ(^^ゞ

皆様こんばんわ♪
住之江校・田中クラスのしづかです(^_−)−☆

最近は、日差しが柔らかくなり過ごしやすい日が増えましたね(^ー^)ノ
職場のゴルフコンペが近くなり、職場の休憩室にパターマットとパターが寄付されました(^O^)/
職場にもゴルフ熱が入り、ワクワクします(^O^☆♪
今回、私は幹事でもあるので、コンペの景品も手配し、準備も万端です(^O^)/
準備をしている時はとってもワクワクでしたよ♪

あとは練習して、1位を狙うぞ‼︎d( ̄  ̄)
田中先生(*^o^*)、私は1位を目指します‼︎ご指導よろしくお願い申し上げます( ̄^ ̄)ゞ

さて、今週も待ちに待ったレッスン♪
今日は時間に余裕があったので、前回のリバースピボットにならないようイメトレしながら、向かいました(´-`).。oO

【座学】

カート道にボールが止まってしまった際の救済方法を教えていただきました_φ(・_・

田中先生が、実践を交えて説明してくださったのですが、意味が理解できないσ(^_^;)
何度、やっていただいても分らないσ(^_^;)
実際に、何度も何度も実践させていただき、ようやく分かりました(^○^)

障害物を避けてニアレス・ポイントを探し1クラブレングスの範囲内でボールをドロップですね♪

皆さんの貴重な時間を申し訳ございませんm(_ _)m
田中先生、何度もありがとうございますo(^▽^)o

img_7762

【実技】

体重移動と腰の動きについて教わりました、今までの動きは全く違っていたようです‼︎

バックスイング時に腰をひねっていたのですが右にスライドし右に体重移動、そして左にスライドし左に体重移動しフィニッシュ♪
何度も何度もご指導いただき、少しづつポイントが掴めました(^O^)/

今まで、手の動き中心でそれにリバースピボットにならないよう意識し、なんとなくの体重移動できてたのですが、きっちり体重移動をすることで、手に力が入らずともきれいに飛んでくれるのですね(^O^☆♪

来週には、少しでもマスターできるよう自主練習に励みますo(^▽^)o

本日のレッスンは、ゆかいな男性の方とご一緒でした(^O^☆♪
レッスンの会話が楽しくって楽しくって(爆笑)お腹が痛い…ヽ(;▽;)ノ

最後に、お一人のナイスショットを見学(^_−)−☆
とってもバッチリにナイスショットを打たれて、本日最後の1球となりました(^○^)
やっぱり楽しい楽しいスクールですd( ̄  ̄)
また、次回も楽しみに1週間頑張ります(^_−)−☆