LINE公式アカウントで無料体験申込

第21回 ショートコースへ! 大和郡山校 Z

実技
今回はいかるがゴルフセンターのショートコースでのレッスン!

私の家の近くにあり、遠い昔に遊びで連れて行ってもらったことがあるコースです。しかし、狭くて難しかった記憶があるので緊張しながら現地へ。駐車場で喜多コーチと今回コースデビューというMさんと合流してレッスンスタートです。

そしていざ現地の1ホールに立つと…やっぱり左右が狭い!(笑)その心理的プレッシャーからか結構苦戦していまいました…。

反省点は①練習場よりボールが飛ぶこと②持ち球のドローボールを前提とした攻め方の2つの意識がおろそかになっていたことです。このせいで中々1打目でグリーンオンできずに2打目が苦しくなる展開が続いてしまいました。

しかし、この2打目のシチュエーションこそが前回レッスンで学んだこと!「このライはひっかかりやすいんですよね?」と打つ前にコーチに確認したり、「このライはくぐりやすいから注意って前回言われてたのに実際にくぐってしまった!こういうことか~!」という実戦経験を積むことでライに対する理解度がぐっと増したように思います。

さらにラウンドレッスンのいいところは「コーチならどう攻めるのか?」という戦略が聞けることです!ショートコース9Hの短い時間ではありましたが、本当に多くの学びを得られたと思います。

感想
今日は天候にも恵まれ爽やかにゴルフができてよかったです。またコースデビューを果たしたMさんも楽しそうにプレーされていたのが印象的で、見知らぬ人とでも楽しめるゴルフの良を改めて実感しました。

////////////////////////////////////////////////////

ワンストップゴルフアカデミーのホームページ

WEBSITE

初回無料体験のお申込み(電話)

℡ 050-1807-1839

初回無料体験のお申込み(LINE@)

LINE@でお申し込み