LINE公式アカウントで無料体験申込

レッスン最終回! 大和郡山校 Z

近況
先日今年最後のラウンドに行ってきました!スコアは…残念ながら伸びず。大叩きするホールは無かったものの、カチカチに凍ったグリーンでオーバーパットを繰り返してしまいました…。いい報告をしたかったのですが、悔しい結果になってしまい残念です。しかし、久々に一緒にプレーした友人には「めちゃくちゃ上手くなったな!」と言われました!彼と一緒にプレーした頃の私はコース中を走り回っていましたから…レッスンを受けていて本当に良かったなと思いました。

実技
最終回は残念ながら大荒れの天気の中でのレッスン。風が強すぎて練習場のネットが途中で少し下がりました。こんなこともあるんですね。
ラウンドでパターが駄目だったことを喜多コーチに報告すると、ラウンド開始前のパター練習方法について注意を受けました。私は何となくパター練習場のカップに入れることを目標にしてたくさん数を打っていたのですが、これはあまりよくないとのこと。本当は
スタンスの幅+左右10cmのパットだと何歩分転がったか?
スタンスの幅+左右20cmのパットだと何歩分転がったか?
という分析を行うべきだったのです。カップ目指して打つ練習は「今日は転がる…ような気がする」といった感覚でしかグリーンを捉えられません。しかし、スイング幅の距離と転がる距離の計測をラウンド開始前に行っておくことで、その日のグリーン、パットの指針を作り上げることができるとのこと。なるほど~。
また、不安がまだ残るユーテリティについてのスイングチェックも行ってもらいました。トップを作るまではよいのですが、そこから腕主導の縦のスイングになってしまうことを再度注意してもらいました。これを矯正するためには①腰から回転する②手を体の近くに落とす感覚を持つことが大切!
この教えを頭に叩き込んで今後も練習していきます!!!

感想
早いもので半年間のレッスンがもう終わってしまいました。スコアは144→109まで良くなりました!100切りを達成することはできませんでしたが、近いうちに100は切れそうな予感が今の自分にはあります!
また、スコア向上に加えてこの半年間でゴルフが楽しくなったことが、このモニターレッスンの大きな収穫であると感じています。レッスンを受けるまでは「また走り回らないといけないのか。」とラウンド前日は少し憂鬱でした。しかし、今ではつい先日コースに行ったばかりなのに「色々試したい!はやく次のコースに行きたい!」と思うようになりました。ゴルフは長く付き合っていけるスポーツなので、「ゴルフが楽しくなった」ことは今後の人生に良い影響を与えてくれると確信しています。
そして半年間、熱血指導していただいた喜多コーチには本当に感謝しています。左打ちの私にも打ち方をしっかりと教えていただきましたし、ゴルフについての考え方の話にはいつも舌を巻くばかりでした。加えてレッスンだけではなく、道具についての相談などにも快く乗っていただけたので、とても心強かったです。本当にありがとうございました。

////////////////////////////////////////////////////

ワンストップゴルフアカデミーのホームページ

WEBSITE

初回無料体験のお申込み(電話)

℡ 050-1807-1839

初回無料体験のお申込み(LINE@)

LINE@でお申し込み