LINE公式アカウントで無料体験申込

第16+17回 いざラウンドレッスンへ! 大和郡山校 Z

今回は午後からナパラゴルフクラブでハーフラウンドレッスン!そして、その前に調整のためのレッスンを午前中に入れました。

午前中のレッスンではこれまでの練習通り、ボールをしっかりと見て打つことを心掛けてスイングを繰り返しました。中でも課題のユーティリティでは、バックスイングをゆっくり小さめにとることを重視。いわゆるパンチスイングの練習をしっかりと行いました。それまでレッスン以外でも練習していたこともあって、パンチスイングにはかなり手応えアリ!これは午後からのラウンドレッスンも期待ができるぞ~!と思いながら、ナパラゴルフクラブへ移動しました。

ナパラゴルフクラブに到着後は、ラウンドを回るまでにしっかりとパターの練習を行いました。中でも喜多コーチと一緒に傾斜を読むことで、自分の読みが正しいのかチェックできたのは貴重な経験であったと思います。加えてパター練習中に思ったよりボールが転がらないことがわかったので、それも頭に入れてラウンドレッスンスタートです。
結果から言いますと今回のラウンドレッスンでは、アプローチとパターはいい結果を残すことができました。その要因としてはやはり、喜多コーチからの打つ前のアドバイスがあったからだと思います。中でもグリーンから100Yの距離のグラスバンカーの斜面につかまってしまった8Hで「強く引っぱり気味に打つ」というアドバイスのおかげで、グリーンに乗せることができたのは強く印象に残っています。また、1Hから喜多コーチと一緒にグリーンを読む練習をしていたおかげで後半の8H9Hでは1パットであがることができ、成長を感じました。
しかし、課題として残ったのはユーティリティのティーショット。上っ面を叩いてしまいボールが全然飛びませんでした。この原因として指摘されたのが切り返しの速さ。練習場ではゆっくりとバックスイングができていたのに、コースではせわしなく動いてしまいスイングが安定しなくなってしまうようです。また同じユーティリティでも2打目はミートできたため、ティーショットでの緊張が私にとって最大の敵となりそうです。
今回はハーフでのラウンドレッスンでしたが得るものは非常に大きかったです。今の自身の強み弱みの再確認だけでなく、実践的なグリーンの読み方、攻め方を知ったことは今後のスコア向上に繋がること間違いなし!

また、ラウンドレッスンを一緒に受けた方ともたくさんお話ができたのも貴重で楽しい経験でした!人の繋がりができるゴルフというスポーツの魅力を再発見できたような気がします。皆さんもゴルフの勉強ができて、さらに人の繋がりもできるラウンドレッスンに是非参加してみてはいかがでしょうか?僕もまた友人を誘って参加したいと考えています!

////////////////////////////////////////////////////

ワンストップゴルフアカデミーのホームページ

WEBSITE

初回無料体験のお申込み(電話)

℡ 050-1807-1839

初回無料体験のお申込み(LINE@)

LINE@でお申し込み