LINE公式アカウントで無料体験申込

第18回 新兵器登場! 大和郡山校 Z

近況

食欲の秋+コロナ禍で移動の減少=体重の増加

というコンボから逃れられないZです。有酸素運動は多分続かないので、食事を見直す…とりわけビールの量を減らすことから始めようと思っています。打ちっぱなしで汗をかいた後とかすごい飲みたくなりますけど…我慢!さんまの塩焼きにすだちをかけても…我慢!

実技

タイトルにもある通り、今回は新兵器が登場!

これは棒の角度で

①体の中心

②アドレス時クラブの角度

③スイングの軌道

を確認しながら打つ練習ができる優れモノ。特に①と②はこの棒と並行にすることを意識すればすぐ定まるので、③のスイング軌道に集中して練習できるのがグッドです。

また、スライスのボールが出たときには「この棒が指し示すスイングラインよりもインサイドアウトのスイングをしてしまったからスライスになったんだ。」と自分で原因を分析できる点もこの道具の利点だと思います。何ならスイングの途中で軌道がおかしい!と気づくこともありました。

さらに今回、喜多コーチからは「ボールに当たってからは押し出す意識をもう少し持った方が良い

とのアドバイスも受けました。これについてはまだコツを掴めていないのですが、次回以降コーチと新兵器と共に「これだ!」という感覚を得られるよう頑張っていきたいと思います。

感想

今回は主にアイアンで練習をしたのですが、しっかりとミートした際の感覚は本当に気持ちいいなと改めて思いました。飛距離も安定して伸びてきたようにも思いますが、「飛距離」という言葉を意識すると「飛ばしたい欲」という悪魔が出てくるのが困りものです…。

////////////////////////////////////////////////////

ワンストップゴルフアカデミーのホームページ

WEBSITE

初回無料体験のお申込み(電話)

℡ 050-1807-1839

初回無料体験のお申込み(LINE@)

LINE@でお申し込み