LINE公式アカウントで無料体験申込

体験レッスンに参加☆ ワンストップゴルフ大和郡山校(Z)

初めまして、こんにちは!左打ちの大学院生ゴルフ初心者、Zと申します!変な要素が多いので印象に残りやすいかもしれません(笑)
そんな私は、今日ワンストップゴルフスクール大和郡山校で体験レッスンに参加してきました!
このレッスンに参加した理由は、大学の野球部の同期たちと一緒にラウンドを回れるような実力を身に着けたいという思いがあったからです。同期たちは1年でスコア100を切るまでの成長を遂げているのに対し、私はドライバーを握ればスライスしてOB、アイアンを握れば引っ張ってOBという有様…。
これでは一緒にプレイできない!上達するには、プロに教わるしかない!と考え、レッスンスクールを検索したところ、ワンストップゴルフスクールを見つけました。
決め手は90分間という長い時間にも関わらず、体験レッスン料はなんと無料ということ!貧乏学生にはありがたい限りです!

練習場に到着すると、喜多コーチがお出迎えしてくれました!笑顔で丁寧に接して下さったお陰で緊張することなく、打席に向かうことができました。
我流でアイアンのスイングをしてみるとやはりボールは右へ左へと飛んでいきます…。
しかし、アバウトな感覚で構えていた足や手の角度、ポジションを教えてもらうとボールがだんだん真っすぐに!
「中でも野球経験者あるある」の足を上げてしまうクセを矯正すると、グッとコントロールが効くようになりました!

(自分では足を上げてないつもりでした。)
さらに、大きな変化があったのはドライバー!!!
打ちっぱなしではとんでもないスライスをして、いつも左の壁面ネットに突き刺さっていたドライバーが、なんと正面奥のネットまで飛んで行ったのです!!!
その変化は今までの自分の頭には無かった、2つの考えがもたらしたものでした。
1 クローズスタンスで足を構えること
2 横回転するために、思い切ってスイングエンドでは両足とも正面を向いてしまうこと
これをすることでボールがかなり真っすぐに近い弾道で飛ぶようになってきました。一人ではこんなスイング方法にはたどり着けなかったと思います。

一人で打ちっぱなしに行った時には感じられない成長や快感が、この体験レッスンでは得られました。
今後もレッスンに通い、実力をつけることで、大学の同期に追いつくどころか追い抜いてやりたいと思います!!

////////////////////////////////////////////////////

ワンストップゴルフアカデミーのホームページ

WEBSITE

初回無料体験のお申込み(電話)

℡ 050-1807-1839

初回無料体験のお申込み(LINE@)

LINE@でお申し込み