LINE公式アカウントで無料体験申込

第13回☆スイングプレーン☆ワンストップゴルフ三田校(ひつじ)

〈近況〉

そろそろショートコースレッスンに行かなければならないので、ドキドキとワクワクと、、、

日にちが合えば6月に行こうと思っています(^^)

〈座学〉

バンカーでのマナーについて教えていただきました。

バンカーでは低い所から入って低い所から出る事、そして最短距離で行く事。

また、しっかりならしてから出ること。

コースに出るにあたって、色々なマナーを知っておかなければならないので、行くまでに少しずつ頭に入れていこうと思います(^^)

〈実技〉

今日は最初にコーチがまた握り方を再確認してくださって。

気付かぬ間に、すこーしだけ左手も右手もズレてるんですよね、、、(^^;;

でもこのすこーしを調整することによって、ボールの飛び方も変わってくるので、握り方・立ち方という基本的なところはその都度しっかり調整していきたいと思いました。

そして前回、前々回の復習をしつつ。

打つ前から、少しだけクラブを左の方に押すイメージで、右肘もお腹の方に折り曲げて。

左手と右手の力の入れ方も前回のを思い出しながら。

真っ直ぐ立っているつもりが、骨盤が右にズレていると言われ、、、(^^;;

真ん中に戻すか、どちらかと言えば左に寄せるくらいのイメージにして。

これらを総合的にしっかり振り返りながら何球か打つと、綺麗に飛んで行くようになりました♪

その後、クラブヘッドが動く軌道であるスイングプレーンを、ボールがくっついたクラブのような道具を使って正しい動きを確認しました。

軽く握って左右に振ると、自然に正しい軌道を描けるんです。

それを使ってしばらく動きを確認し、最後に普通のクラブに持ちかえて練習しました(^^)

////////////////////////////////////////////////////

ワンストップゴルフアカデミーのホームページ

WEBSITE

初回無料体験のお申込み(電話)

℡ 050-1807-1839

初回無料体験のお申込み(LINE@)

LINE@でお申し込み