LINE公式アカウントで無料体験申込

第18回☆腕の動かし方!☆ワンストップゴルフ三田校(ひつじ)

〈近況〉

梅雨ですね。

今日は雨も降っておらず、そんなにも暑くなく快適にレッスンできました。

明日から大雨予報なので、どの位の雨が降るのだろうとドキドキしています。。

コーチが、雨の中コースを回る時のレインウェアの話をしてくださいました(^^)

〈実技〉

前回、足の向きを意識した練習をして身体を捻りやすくなり、とても打ちやすくなったので、まずそれを意識して、練習開始です(^^)

今日は腕の動かし方を重点的に!!

前回、足の動かし方でも学んだ事ですが、捻る方と同じ向きに向いていないと身体の流れを止める事になってしまうんだよ、と。

例えば川の水を流そうと思ったら足も手も流す方に向けるでしょ?それを逆向きにして水を止めちゃうから流れないんだよと身振り手振りも交えて教えてくださって。

つまり、捻る方に手も足もちゃんと向けないと、身体を止めてしまってうまく捻れないんだよ!と。

いつもコーチの例え話はとても分かりやすいんです(^^)

その後に腕の動かし方のワークです。

左手を前ならえ!の状態のように目の前にまっすぐ出し、ゴルフクラブを上向きにして握ります。

そしてその位置で、クラブがワイパーのようになるように、右へ左へ腕を捻ります。

その時に大事なのは、手首で動かさずに肘を意識すること!

右へ回すのは出来るのですが、左へ回すののまぁ難しいこと!

普段の生活の中で内旋はよくやる動きだが外旋はなかなか使わないから、だそうです。

今度は両手で目の前でクラブを握って川を流すようなイメージで右へ左へ振ってみて。

そしてワークを終えて素振りです。

その時に、振り上げて、戻ってくる時に手も返して腕の流れを今から行く方向にのせることで、自然とボールの位置にクラブが戻ってくるんですよね。

前回と今回の練習をした事で、毎回そんなに大差なく綺麗にボールを飛ばせるようになってきました!

この感覚を忘れずに、残りのレッスンでももっともっと色んなことを吸収していきたいです(^^)

////////////////////////////////////////////////////

ワンストップゴルフアカデミーのホームページ

WEBSITE

初回無料体験のお申込み(電話)

℡ 050-1807-1839

初回無料体験のお申込み(LINE@)

LINE@でお申し込み