LINE公式アカウントで無料体験申込

第16回☆腕の動かし方!☆ワンストップゴルフ三田校(ひつじ)

〈近況〉

ついに!

無事に来月のショートコースレッスンに無事申し込みできました(^^)

雨が降らず、暑すぎないお天気であるように祈っておきます星

〈実技〉

クラブを握る時にもっと脇をしめる為、最初から腕を少し上側に捻ったまま握ってみて!とアドバイスいただき(^^)

持ち方を意識するところからレッスン開始しました。

そうすると自然に脇がしまり、腕も曲げやすくなりました!

前回、ボールと体との距離が自分が思っていたよりも近かったのでそれも意識しつつ練習しました。

その後本日のワーク一つ目!

膝付きドリルで、腕の動かし方を練習しました。

膝をついたままクラブを持ち、地面と平行になるように振るのですが、腕の動かし方を間違えるとボールに当たらないよ!との事。

このワークはけっこううまくいき、ボールもキレイに飛んで行きました(^^)

そして段々とクラブの長さを長くしていきながらスイングも大きくしていき、、、

コーチに、なんか獅子舞みたいになってる!()と言われて…(^^;;

頭が動いているのと、腕の振り方が激しすぎるからもっとしなやかに〜と。。

腕を動かそうとせず、腰を回転させる事で自然に腕がしなやかーについてくるようにしてみよう!とのこと。

そして本日のワーク二つ目!

普通に構えて、顔は右側を向けて窓をずっと見つめたまま素振りしてみるというワーク。

そうする事で獅子舞のように荒れ狂っていた頭も自然と固定されて。

段々顔の向きをボールに近づけていき、最終的には視線をボールに。

このワークのおかげで、荒れ狂っていたフォームもだいぶマシになりました(^^;;

自分では気付かぬうちに荒れ狂っていたので、練習の時も動画を撮って確認しつつ、悪いところを修正していけたら良いなぁと思いました。

////////////////////////////////////////////////////

ワンストップゴルフアカデミーのホームページ

WEBSITE

初回無料体験のお申込み(電話)

℡ 050-1807-1839

初回無料体験のお申込み(LINE@)

LINE@でお申し込み