LINE公式アカウントで無料体験申込

第4回 ビジネスゾーン ワンストップゴルフアカデミー阪奈生駒校 ひで

近況
今日は、やや曇りのせいか、あまり暑く感じませんでした。
コロナもやや収束気味で、車も多くなってきました。
今日は、ゴルフ日和なので多分ゴルフ場へ出かけている方が
多いのでしょう?練習場は空いていました。

座学
今日は、4つの大切な要素について教えて戴きました。
バランス-左右対称
リズム-構えのルーティーン
テンポ-いつも同じ時間
タイミング-腕と体の同調
だそうです。インパクトの時にグリップはへその位置
クラブが長くなると、ヘッドが軽くなるのでやや早く振り下ろすそうです

実技
今日は、ピッチングと7番と5番アイアンを使いました。
今日は、腰から腰3時~9時のスイングを徹底的にやりました。
いわゆるビジネスゾーンだそうです。
コースを回る時は、8割で打てと言われるそうですが、それは
力の八割の力でははなく3時~9時のいわゆるビジネスジーンだそうです。
うまく振り抜けたときは、フィニッシュ動作までスムースにできることも
わかりました。

本日の感想・今後の目標
クラブを短く持って振ってみて、なんとなくグリップから落とす感覚をつかめたような気がしました。
しかし、少し気を緩めると忘れてしますので油断できません。
グリップから落とす感覚を常に意識することを忘れない事が当面の課題です。

////////////////////////////////////////////////////

ワンストップゴルフアカデミーのホームページ

WEBSITE

初回無料体験のお申込み(電話)

℡ 050-1807-1839

初回無料体験のお申込み(LINE@)

LINE@でお申し込み