LINE公式アカウントで無料体験申込

第15回 メインテーマ グリップエンドから落とす ワンストップゴルフアカデミー阪奈生駒校 ひで

近況
ゴルフ練習場周辺の道がいつになく混雑していました。
近くにお墓があるので彼岸あたりは渋滞するようです。

座学
ドライバーはハンドレート⇔ハンドファースト両方ありで、アッパースイングもOKだそうです
ティーアップしているので、最下点より少し前方でボールをとらえる状態になるので、
ドライバーを構える位置は、最下点でアドレスすると自然にボールが上がるのだそうです

実技
■アプローチ
グリーンのある練習コーナーでサンドを使ってアプローチ練習。
右足に重心をかけてインパクトの形で構え、腕だけで振る。意外とうまくいきました。
■ドライバー
3時の位置で右手首の角度を変えない。
腰を入れていく(この時も手首は90度を維持)
グリップエンドからおろすイメージがつかめました
ドライバーを構える位置を、最下点にしてみることで
ボールが上がる感覚がうまく捉えられました。

本日の感想・今後の目標
今日は、新たにアプローチができて楽しかったです。
ドライバーは、グリップエンドから下ろす習得が目標です。

////////////////////////////////////////////////////

ワンストップゴルフアカデミーのホームページ

WEBSITE

初回無料体験のお申込み(電話)

℡ 050-1807-1839

初回無料体験のお申込み(LINE@)

LINE@でお申し込み