LINE公式アカウントで無料体験申込

第21回 メインテーマ アプローチショット ワンストップゴルフアカデミー阪奈生駒校 ひで

近況
今日は、ラウンドレッスンでした。
前回は雨上がりだったのでラウンドは我々だけだったので気づかなかった
のですが、天気が良いせいか、プレーヤーも多く、コースが結構交差しているので
打ち込まない、打ち込まれないように気をつけながらラウンドしました。結構人気があるようです。

座学
アプローチショット、10-50ヤードの間で使う3つの打ち方があります
オープンスタンスで左足体重でインパクトの形で構えます。
芝の影響を受けにくいのでピッチエンドランがベターだそうです。
ロブショットは、トップしたときに行き過ぎるリスクがあります。

①ランニングアプローチ(クラブP,9,8,7)
ボールを低く打ち出しできるだけ転がす打ち方。左足体重でボールの位置は右足の前。
②ピッチエンドラン(クラブP,A,S)
ボールを上げて転がすショット。左足体重でボールの位置は真ん中(額の下)
③ロブショット(クラブS)
ボールを高く上げて、ランはあまり出さない打ち方。両足均等でボールの位置は真ん中より左

実技
今日はラウンドレッスンの前に前回うまくいかなかったアプローチショットを練習して出発ししました。
アプローチのロブショットでのフェースの開き方をやりました。
まず、フェースを開く、この時にどの程度フェースを開くか決める。
次に打つ方向に直角になるように自分が回っていき方向を調整する。
構えてフェースを開くよりこの方法がフェースの開き角度がしっかり認識できるので良いようです。

本日の感想・今後の目標
コースでもアプローチショットをトライしましたが難しかったです。
3つのやり方を繰り返し身に着けること、メンタルを鍛えることが課題です

////////////////////////////////////////////////////

ワンストップゴルフアカデミーのホームページ

WEBSITE

初回無料体験のお申込み(電話)

℡ 050-1807-1839

初回無料体験のお申込み(LINE@)

LINE@でお申し込み