LINE公式アカウントで無料体験申込

第18回 メインテーマ ドライバーをしっかり振りぬく ワンストップゴルフアカデミー阪奈生駒校 ひで

近況
段々、冬が近づいているのを感じますが、
クラブを振ってぬくもってくると半袖でも大丈夫です。
体が冷えて風邪をひかないように気を付けています。

座学
ゴルフに用いられる5つの打数の呼び方。
ゴルフにはホールによって規定打数が定められている。
この規定打数を基準にして打数に呼び方がついている。
-2打 イーグル
-1打 バーディー
±0打 パー
+1打 ボギー(18ホール合計は90)
+2打 ダブルボギー(18ホール合計は108)
+2打 トリプルボギー(18ホール合計は126)
まずはトリプルボギーを目指すと良いようです

ゴルフ場の杭は4色。
青は修理地
黄色はウォーターハザード
赤はラテラルウォーターハザード、黄杭、赤杭は1打罰
白杭はOB(Out of Bounds)コースの境界の外側のエリアでボールがはいったらプレーは禁止。
1打罰で元の地点から打ち直しか、2打罰でフェアウエイから打つことができる。

実技
今日はドライバー。フィニッシュで右膝を左膝の位置に移動、右足かかとは真上、腰をしっかり回すを徹底的にやりました。

本日の感想・今後の目標
フィニッシュでしっかり左足に乗る感覚が段々できてきたような気がします。
力を抜いてしっかり振りぬくことが課題です。

////////////////////////////////////////////////////

ワンストップゴルフアカデミーのホームページ

WEBSITE

初回無料体験のお申込み(電話)

℡ 050-1807-1839

初回無料体験のお申込み(LINE@)

LINE@でお申し込み