LINE公式アカウントで無料体験申込

第2回☆ヘッドのどこにボールが当たる!?☆ワンストップゴルフ三田校(ひつじ)

〈近況〉
前回のレッスンの後、一度練習に行ったのですが、見事に出来なくなっていてビックリ。どうして?と思えば思うほど打てなくて、、、。言われて気付いたのですが、ボールを打つ!というところに気がいきすぎて、腕だけ動かしていて全然“身体を捻る”という事が出来ていませんでした(^^;;

〈座学〉
基礎的なゴルフ用語を教えて頂きました。基本的には4年に一度ルールが変わる事、今回は東京オリンピックに向けて去年ルールが変わった事、また自分のことだけではなく周囲の事も考えてプレーファーストを意識するように!と学びました。

〈実技〉
グリップの握り方、立ち方から復習したのですが、ちょっと間違えて覚えてた事もあり。しっかり教えていただき、ちゃんと直してもらえる環境ってとても大事だなぁと改めて思いました。
今日は主に、クラブヘッドのどこにボールが当たっているか!を意識して練習しました。
一番良くないのは、どこにも当たらず空振りすること!ボールに当てようと思うと難しいかもしれないが、地面に当たるように!と思えば難しくないでしょ?と。地球に当てるぞー!という広ーい気持ちで(^^)
いつも例えや分かりやすいイメージで説明してくださるので、とても理解しやすいです♪

日々少しずつでも素振りや握り方、立ち方を練習して、次回までしっかり覚えておけるようにしたいと思いますo(^-^)o

////////////////////////////////////////////////////

ワンストップゴルフアカデミーのホームページ

WEBSITE

初回無料体験のお申込み(電話)

℡ 050-1807-1839

初回無料体験のお申込み(LINE@)

LINE@でお申し込み